人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやすみ前の独り言♪

oyasumitam.exblog.jp ブログトップ

上高地に行ってきました♪

上高地に行ってきました♪_a0243143_18385466.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 昨日、一年ぶりのプチ旅行を楽しんできました♪♪

場所は長野県松本市にある標高1500m、穂高連峰と河童橋で有名な『上高地』です☆

しかし、『上高地』って、中部山岳国立公園の一部として、
国の文化財(特別名勝・特別天然記念物)に指定されているので、
自然保護の為、マイカー規制されています。車では行けません。。

なので、と言うか、たまたま某ショッピングセンターで応募した
日帰りバスツアーの旅行が当たったので、参加させて戴きました。えへへ。。(汗)

車で来られる方は、沢渡駐車場や平湯駐車場から
シャトルバスに乗り換えて上高地を目指すことになります。

上高地に行ってきました♪_a0243143_18390212.jpg

ちょっと長いですが、時間がある方、
少しばかり上高地の森林浴をお楽しみ下さい☆

上高地に行ってきました♪_a0243143_18390715.jpg

上高地はいろんなウォーキングコースがあるみたいですが、
tamaさんはバスツアー特有の時間制限があるので、のんびり散策してられません。。

直接、バスターミナルまで行かないで手前の帝国ホテル前で降ろして貰えると言うので、
帝国ホテル前から田代橋を渡り、河童橋を目指すことにしました。

上高地に行ってきました♪_a0243143_18392203.jpg

田代橋から見た梓(あずさ)川の水、透き通ってて綺麗ですね❤

上高地に行ってきました♪_a0243143_18392658.jpg

まずは、ウエストン碑を目指します。てくてくてく。。

上高地に行ってきました♪_a0243143_18393066.jpg

上高地に行ってきました♪_a0243143_18393963.jpg

梓川沿いにはたくさんのホテルや旅館、ロッヂなどがあるみたいです。。

上高地に行ってきました♪_a0243143_18394312.jpg

上高地に行ってきました♪_a0243143_18423022.jpg

あ、これかな?ウエストンさんのレリーフ。。
何をした人?

上高地に行ってきました♪_a0243143_18423529.jpg

英人牧師ウォルター・ウエストンは明治21年(1888年)から同28年(95年)までの
日本滞在中に槍ヶ岳や穂高の山々を数多く歩き、我が国に近代的な登山意識をもたらし、
日本山岳会結成のきっかけを作りました。
また、その間の紀行文「日本アルプスの登山と探検」により、
中部山岳を世界に紹介するなど、その業績は高く評価されています。

などなど、書かれてます。へえ。。
お勉強になります。。

上高地に行ってきました♪_a0243143_18424282.jpg

上高地に行ってきました♪_a0243143_18424800.jpg

上高地に行ってきました♪_a0243143_18425474.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 次は河童橋まで❤ てくてくてくてく。。

上高地に行ってきました♪_a0243143_18425988.jpg

上高地に行ってきました♪_a0243143_18430319.jpg

上高地に行ってきました♪_a0243143_18430773.jpg

上高地に行ってきました♪_a0243143_18431354.jpg

あ、見えてきた。あれが河童橋らしい。。

上高地に行ってきました♪_a0243143_18431765.jpg

河童橋前の憩いの場。。

上高地に行ってきました♪_a0243143_18445858.jpg

上高地に行ってきました♪_a0243143_18450204.jpg

上高地に行ってきました♪_a0243143_18450685.jpg

河童橋の上から見た穂高連峰。。

上高地に行ってきました♪_a0243143_18450911.jpg

その反対側。。とにかく川の水が美し過ぎて、
ずっと魅了されっぱなしでした。素晴らしい❤

上高地に行ってきました♪_a0243143_18451345.jpg

月曜日だと言うのに、お天気も良かったお陰か、
上高地はたくさんの観光バスで来たたくさんの人たちでいっぱいでした。

ま、殆ど日本語しゃべってる方はおられませんでしたが。。
凄いですね。ここまでアジア圏の観光客が多いとは思いませんでした。
恐るべしです。。(汗)

上高地に行ってきました♪_a0243143_18452272.jpg

上高地に行ってきました♪_a0243143_18453177.jpg


上高地に行ってきました♪_a0243143_18453616.jpg

河童橋近くのお土産物屋さんで美味しそうな
『まるごとりんごのパイケーキ』を見つけたので1つ買ってみました❤

上高地に行ってきました♪_a0243143_18453989.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 中はこんな感じ❤

上高地に行ってきました♪_a0243143_18454297.jpg

うん、まあ、小さなりんごが丸ごと入ってて美味しかったです❤


しかし、これ1つで1180円です。。


ヾ(@>-<@;)ノ 高っ!!!


奮発して、ちょこっと贅沢なスイーツを
楽しんだtamaなのであった。。


ちゃんちゃん♪




さて、次は何処へ行ったのかな?

続きます。。(汗)



by oyasumi-tama | 2016-05-24 20:22 | お出かけ

最近ちょっとサボり気味のブログですけど、ぼちぼちtamaさんペースで宜しくお願いします☆


by tama
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31