人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやすみ前の独り言♪

oyasumitam.exblog.jp ブログトップ

初竹の子♪

初竹の子♪_a0243143_19454987.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 今年は表年らしく、
竹の子がたくさん採れる豊作の年のようです❤

初竹の子♪_a0243143_19523333.jpg

「今年は早いってよ!」「もう出てるかもよ!」と、先週、
何処ぞの情報に踊らされていつものお山にタケノコ狩りに行ってきた母親、
まだ早かったようで一つも収穫できず、ションボリして帰ってきました。。
ヾ(@⌒ー⌒@;)ノ はは。。

初竹の子♪_a0243143_19454328.jpg

んでも、今日はたくさんの初竹の子をお持ち帰り出来た模様~♪♪

初竹の子♪_a0243143_19454653.jpg

今夜は旬なタケノコを味わうべく、
にんまりしながらタケノコの皮を剝く母親。。

その後、下茹でされ、タケノコご飯になりました。
しばらくタケノコ料理が続きそうですね。。

まあ、嫌いじゃないんでいいんですけど、
毎年嫌ってほど食べさせられると、ちょっと飽きてくるかも。。(←こらっ!!)

初竹の子♪_a0243143_19464389.jpg

お庭では、秋に種を蒔いて育てた春花たちが
お花の季節を迎えています♪♪

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ブルー花の『フェリシア』さん、綺麗でしょ❤

初竹の子♪_a0243143_19464628.jpg

初竹の子♪_a0243143_19541616.jpg

初竹の子♪_a0243143_19484462.jpg

宿根草の『イングリッシュデージー』のお花も賑やか❤

ご近所では田植えの準備が忙しそう、
水張りされた田んぼもちらほら目立ってきました。
いよいよ田植えが始まりますね☆

そのせいか、夜になるとケロヨンちゃん達の鳴き声も
賑やかになってきました。。


そのうち、ミニケロヨンちゃんが
いっぱいお庭に遊びに来てくれそうで楽しみ~♪♪
な今日この頃のtamaです。。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ るん~❤(←ケロヨンちゃん好き)

おわり。。(汗)


by oyasumi-tama | 2016-04-23 20:31 | 日常

最近ちょっとサボり気味のブログですけど、ぼちぼちtamaさんペースで宜しくお願いします☆


by tama
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31