人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやすみ前の独り言♪

oyasumitam.exblog.jp ブログトップ

熱田神宮参拝と大楠♪

熱田神宮参拝と大楠♪_a0243143_19514057.jpg

犬山城を巡った後は、
名古屋市熱田区にある熱田神宮の参拝にも行ってきました。。

熱田神宮参拝と大楠♪_a0243143_19514368.jpg

その境内の中で一番tamaさんの目を釘付けにした
樹齢1000年以上の大楠の木。。

ヾ(@>-<@;)ノ 大き~~~い!!!

熱田神宮参拝と大楠♪_a0243143_19514750.jpg

弘法大師がお手植えされた大楠の木には、
神様の使いと言われる蛇が住んでいるらしいです。
運良く遭遇することが出来ると、幸運が舞い込むとか。。

熱田神宮参拝と大楠♪_a0243143_19520097.jpg

tamaさん、目を凝らして探してみたけど、
残念ながらお逢いすることが出来ませんでした。。

しかし、凄い枝ですね。
まだまだ力強く、逞しさを感じます。
見てるだけでパワー貰えますね❤

熱田神宮参拝と大楠♪_a0243143_19520446.jpg

それでは、参拝に。。

熱田神宮参拝と大楠♪_a0243143_19521683.jpg


熱田神宮参拝と大楠♪_a0243143_19521923.jpg

初宮詣や七五三詣のお参りに来てる家族も何組か。。
可愛い晴れ着姿やピンクのドレス、見てて微笑ましいものがありますね。

熱田神宮参拝と大楠♪_a0243143_19522216.jpg


熱田神宮参拝と大楠♪_a0243143_19522525.jpg

二拝 二拍手 一拝。。

熱田神宮参拝と大楠♪_a0243143_19523734.jpg

そう言えば、境内の手水舎近くに、
近づいても全然逃げない鶏がいました。。
毎日たくさん参拝者が来てるので人に慣れちゃってるのかな?

それとも、この鶏も神様の使い?

ちなみに、見上げた木の上の枝にも一羽。。
鶏って飛べたっけ?(汗)

熱田神宮参拝と大楠♪_a0243143_20501211.jpg

不思議な鶏さんたちでした☆

熱田神宮参拝と大楠♪_a0243143_19525723.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ お土産~❤

熱田神宮参拝と大楠♪_a0243143_19530293.jpg

これは犬山城のお土産物屋さんで買った

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 味噌カツのたれ~❤

味噌カツは初めて。。
今度トンカツ揚げて食べてみるわん。

おわり☆


by oyasumi-tama | 2015-10-21 20:58 | お出かけ

最近ちょっとサボり気味のブログですけど、ぼちぼちtamaさんペースで宜しくお願いします☆


by tama
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31