人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやすみ前の独り言♪

oyasumitam.exblog.jp ブログトップ

台風18号と裏庭のイチジクさん。。

台風18号と裏庭のイチジクさん。。_a0243143_18365505.jpg

昨日、珍しくtamaん家の上空を通過していった台風18号。。
雨台風だと言うので暴風より土砂降り雨のほうの覚悟をしてたけど、
風も雨も殆ど肩透かしのような感じで終わってしまいました。

ヾ(@⌒ー⌒@;)ノ あれ??

しかし、台風の進路からだいぶ離れた場所では
信じられない雨の被害が出ているようですね。
テレビの映像には驚きました。。(汗)

台風18号と裏庭のイチジクさん。。_a0243143_18370058.jpg


台風18号と裏庭のイチジクさん。。_a0243143_18371080.jpg

裏庭のイチジクさん、台風の影響は殆ど受けなかった模様。
落下してる実があまり無かった。。

台風18号と裏庭のイチジクさん。。_a0243143_18371436.jpg

ヾ(@>-<@;)ノ うわあ~っ!!!
口開いてるイチジクさんを見ると、どうしてもホラーに見える。。
その血の滴り具合は一体何を食べてきたの?

台風18号と裏庭のイチジクさん。。_a0243143_18372888.jpg

おっとっと、その滴った血に一匹の蜂が寄ってきた。。

君は何を食べてるの?
イチジクの果肉?それとも、
イチジクの実に群がってくるアリンコ?

台風18号と裏庭のイチジクさん。。_a0243143_18373500.jpg

切ってみました。。

やっぱりアリンコ群がる口裂けイチジクさんは、
ヾ(@>-<@;)ノ tamaは苦手っす!!!

毎年たわわに実る我が家のイチジクさんは殆ど、
イチジク大好物の母親の胃袋の中に収まっていきます。。

めでたし❤ めでたし❤

台風18号と裏庭のイチジクさん。。_a0243143_18375046.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ やっぱtamaはこっちかな~❤❤

昨日の台風らしからぬ風で落ちた栗「ぽろたん」さん。。
まだ数は少ないので、もう少し収穫出来たら、
栗ご飯炊きましょうね~♪♪

ちゃんちゃん☆


by oyasumi-tama | 2015-09-10 19:29 | 裏庭

最近ちょっとサボり気味のブログですけど、ぼちぼちtamaさんペースで宜しくお願いします☆


by tama
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31