人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやすみ前の独り言♪

oyasumitam.exblog.jp ブログトップ

行ってきました竹林ジャングル♪

行ってきました竹林ジャングル♪_a0243143_18422369.jpg

「去年はハナミズキの花が咲く頃じゃなかったっけ?」とオカン。。

「えっ!?田植えが始まるGW頃でしょ!??」
「まだ早いってば!!」とtama。。

んでも、昨日ちょっと時間が出来たので、車でちょっくら
お山まで春の食材を探しにお出かけしてきました。。

ヾ(@⌒ー⌒@;)ノ いつもの竹林ジャングル~☆

行ってきました竹林ジャングル♪_a0243143_18370938.jpg


行ってきました竹林ジャングル♪_a0243143_18371400.jpg


行ってきました竹林ジャングル♪_a0243143_18372177.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 竹林浴~♪♪

行ってきました竹林ジャングル♪_a0243143_18372514.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ あっ、タケノコ見っけ❤

行ってきました竹林ジャングル♪_a0243143_18374183.jpg

あっちにも、こっちにも❤

でも、タケノコが出てたのは日当たりのいい場所だけで、
薄暗い竹林の中では一本も見つかりませんでした。う~ん。。
まだちょっと早かったかもね。。

行ってきました竹林ジャングル♪_a0243143_18462619.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ んでも、これだけのタケノコさんげっちゅ~♪♪

まだちょっと小ぶりのタケノコさんばかりだけど、
スーパーで買うと結構なお値段します。。(汗)

やっぱりタケノコは掘りに行くものです。うふふ❤

行ってきました竹林ジャングル♪_a0243143_18381181.jpg

このにょろにょろ食べられる?

行ってきました竹林ジャングル♪_a0243143_18381507.jpg

タラの芽ちゃんは大人になってた。。(汗)


早速帰って、米ぬかと一緒に大鍋で茹でて下ごしらえ☆
しばらくtama家は、タケノコ三昧のお料理が食卓に並びそうです。。

さて、明日はどう料理しようかな?

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ちゃんちゃん❤


by oyasumi-tama | 2015-04-24 19:35 | お出かけ

最近ちょっとサボり気味のブログですけど、ぼちぼちtamaさんペースで宜しくお願いします☆


by tama
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31