人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやすみ前の独り言♪

oyasumitam.exblog.jp ブログトップ

イカ墨パエリア作ってみた♪

イカ墨パエリア作ってみた♪_a0243143_17425634.jpg

今日のお昼は何食べる?

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ イカ墨パエリア作ってみた!!

イカ墨パエリア作ってみた♪_a0243143_17431817.jpg


イカ墨パエリア作ってみた♪_a0243143_17430890.jpg

うわあああ~~~っ!!真っ黒。。(汗)

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ んでも、めちゃ美味しかった~❤❤

イカ墨パエリア作ってみた♪_a0243143_17431145.jpg

イカ墨は紋甲イカの墨袋から作るのも大変そうなので、
こちらの素を使いました。。(汗)

海老とイカは一緒に入れると全部真っ黒けになりそうなので、
別鍋で白ワインで酒蒸しにして後でトッピング☆

今日も悪天候の空模様でお買い物に行くのも面倒だったので、
パプリカ、トマト、レモンは無し。冷蔵庫にあるもので、
鶏肉、冷凍あさり、玉葱、ニンニクをオリーブオイルで炒めてから、
生米を投入。お水少なめ、白ワイン多めで炊き上げました❤

やっぱりパエリアって美味しいね~❤❤
久しぶりに食べた。。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 星みっつ☆☆☆


イカ墨パエリア作ってみた♪_a0243143_18325052.jpg

ちなみに、こちらはお庭で育てたサフランの雌しべを採取して
パエリアを作った時の写真。懐かしい。。(過去ブログから拝借)

イカ墨パエリア作ってみた♪_a0243143_18490603.jpg

今年もまたサフラン育ててみようかな。。

ガーデニングって育てる楽しみと、
それを収穫して食べる楽しみがあるから面白い☆

今年も花より団子になりそうなtamaさん、
春が待ち遠しい今日この頃です❤


by oyasumi-tama | 2015-02-14 19:07 | 戯言

最近ちょっとサボり気味のブログですけど、ぼちぼちtamaさんペースで宜しくお願いします☆


by tama
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31