人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやすみ前の独り言♪

oyasumitam.exblog.jp ブログトップ

キウイフルーツの花♪

キウイフルーツの花♪_a0243143_19323766.jpg

キウイフルーツの花♪_a0243143_19343644.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ お隣さんの小麦畑の穂が黄金色に染まる頃~♪♪

キウイフルーツの花♪_a0243143_19325214.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ tamaさんのお庭では、「キウイフルーツ」のお花が咲きました~♪♪

キウイフルーツの花♪_a0243143_193344.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ これは、雄株のほうの雄花かな?

キウイフルーツの花♪_a0243143_193335100.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ そして、こちらが雌株の雌花?

キウイフルーツの花♪_a0243143_19335269.jpg

写真を撮ってる間も、ブンブンと賑やかに咲いてるお花をあちこち飛び回って
受粉のお手伝いをしてくれてるブンブンさん達が何匹もいました。
今年もたくさん実ってくれるといいな❤

ヾ(@⌒0⌒@)ノ ブンブンさん、どうも有り難う~っ!!!

キウイフルーツの花♪_a0243143_1934035.jpg

そして、先月、、ブドウの房のような蕾をたわわにたくさんぶら下げて、

キウイフルーツの花♪_a0243143_1934852.jpg

大きいの、小さいの、2種類(雄花と雌花?)のお花を初めて咲かせてくれた
「バナナアケビ」さんですが、、

お花がすべて散った現在は、膨らんでくれそうな実も見当たらず、、

キウイフルーツの花♪_a0243143_19342666.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@;)ノ なんぞやのサナギがぶら下がってました☆

こちらは収穫出来るのかな?

わかりましぇん。。(汗)
 
by oyasumi-tama | 2014-05-26 20:03 | 果実

最近ちょっとサボり気味のブログですけど、ぼちぼちtamaさんペースで宜しくお願いします☆


by tama
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31