人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやすみ前の独り言♪

oyasumitam.exblog.jp ブログトップ

奥能登の旅♪ ~パワースポット☆ランプの宿~

奥能登の旅♪ ~パワースポット☆ランプの宿~_a0243143_17374938.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 奥能登の旅~♪♪ の続き。。
輪島の朝市散策を楽しんだ後は、そのまま能登半島の天辺をなぞるように
国道249号線を進み、能登半島の先端「珠洲岬」を目指しました☆

が、その途中にもいろいろ見所スポットのある奥能登。。
外浦海岸を走行中、なにやらたくさんの車が停まってる場所を見つけました。

奥能登の旅♪ ~パワースポット☆ランプの宿~_a0243143_1738851.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 輪島市白米(しろよね)町の棚田『白米千枚田』です~♪♪

2006年、当時の小泉純一郎首相がこの地を訪れ、「絶景だよ、絶景!!」と褒め称え、
その7年後、息子さんの進次郎氏も訪れ、「まさしく絶景!!」と親子2代にわたって
絶賛した棚田。年会費2万円で、マイ田んぼ(一枚)のオーナーになれますよ❤

奥能登の旅♪ ~パワースポット☆ランプの宿~_a0243143_17381943.jpg

奥能登の旅♪ ~パワースポット☆ランプの宿~_a0243143_17383652.jpg

昔ながらの奥能登『揚げ浜塩田』も何件か見ることが出来ます❤
白い煙が上がってるのは、塩を煮詰めてるのかな?

奥能登の旅♪ ~パワースポット☆ランプの宿~_a0243143_17384689.jpg

写真は無いけど、冬の能登の風物詩、真冬の荒波にもまれて出来る泡『波の花』が
見られる曽々木海岸もこの国道沿いにあります。。

奥能登の旅♪ ~パワースポット☆ランプの宿~_a0243143_1739518.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ そして、tamaさんの目的地『珠洲岬』に到着~♪♪
この『珠洲岬』は、静岡県の富士山、長野県の分杭峠と並ぶ日本三大聖域と呼ばれる
パワースポットの一つで、能登半島の独特な地形によって岬に集まる暖流と寒流が
波状的に集結する、、

ま、よく分かんないけど、凄いところだそうです。。(汗)

奥能登の旅♪ ~パワースポット☆ランプの宿~_a0243143_17391384.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 5年くらい前に出来た空中展望台「スカイバード」です~☆

奥能登の旅♪ ~パワースポット☆ランプの宿~_a0243143_17393257.jpg

崖から9.5m程突き出した展望台の先に進むと、、

奥能登の旅♪ ~パワースポット☆ランプの宿~_a0243143_1861493.jpg

『珠洲岬』から見える海も空中から一望出来ますが、眼下には、

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ よしが浦温泉『ランプの宿』があります~♪♪♪

能登半島の先っぽにあることは知ってましたが、同じ県内でも奥能登は異国。
なかなか遠くて来られませんでした。。(汗)

『ランプの宿』、風情があっていいですね~♪♪
一度は泊まってみたいけど、予約を取るのも難しいほどの人気のお宿みたいです。。

奥能登の旅♪ ~パワースポット☆ランプの宿~_a0243143_17401292.jpg

空中展望台のすぐ後ろには、聖域への入り口があります。。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ パワーを貰いに行きましょう~♪♪

奥能登の旅♪ ~パワースポット☆ランプの宿~_a0243143_1742845.jpg

奥能登の旅♪ ~パワースポット☆ランプの宿~_a0243143_17421631.jpg

風が強い場所なんでしょうね。木々がみんな斜めってました。。

奥能登の旅♪ ~パワースポット☆ランプの宿~_a0243143_17402322.jpg

奥能登の旅♪ ~パワースポット☆ランプの宿~_a0243143_1892684.jpg

ヾ(@>0<@;)ノ ピーマン星人発見!!! (←気にしないで下さい。。)

奥能登の旅♪ ~パワースポット☆ランプの宿~_a0243143_1894391.jpg

ヾ(@>0<@;)ノ ピーマン星人もパワーを貰いに観光!??(←そういうことにしときましょ。。)

奥能登の旅♪ ~パワースポット☆ランプの宿~_a0243143_17465546.jpg

奥能登の旅♪ ~パワースポット☆ランプの宿~_a0243143_1747521.jpg

奥能登の旅♪ ~パワースポット☆ランプの宿~_a0243143_17471678.jpg

奥能登の旅♪ ~パワースポット☆ランプの宿~_a0243143_17472977.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 聖域の岬をぐるっと一周してきました。少しはパワー貰えたかな?

奥能登の旅♪ ~パワースポット☆ランプの宿~_a0243143_1750412.jpg

お土産物屋さんでも、パワーが貰えそうないろんな「幸運のパワーストーン」や
グッズが売られてました。。

奥能登の旅♪ ~パワースポット☆ランプの宿~_a0243143_17493718.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ tamaさんも一番お手頃なパワーストーン購入~♪♪
パワー効果も値段に比例しないことを祈りながら。。(汗)

奥能登の旅♪ ~パワースポット☆ランプの宿~_a0243143_18134946.jpg

如何だったでしょうか?
少しは奥能登の雰囲気楽しめたでしょうか?

この後、柳田植物公園に寄って、
一度見てみたかった能登の「キリシマツツジ」を見てきました♪♪
真っ赤に燃える深紅色のツツジ、見事でした☆
1500円で小さな苗木も売ってたんですが、
なかなか育てるのも難しいようなので買ってきませんでした。

また奥能登に来られる日を楽しみに❤


今回も長々と最後まで、
お付き合いどうも有り難うございます。。(汗)

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ またね~♪♪
 
by oyasumi-tama | 2014-05-22 20:43 | お出かけ

最近ちょっとサボり気味のブログですけど、ぼちぼちtamaさんペースで宜しくお願いします☆


by tama
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31