人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやすみ前の独り言♪

oyasumitam.exblog.jp ブログトップ

ズッキーニの定植♪

ズッキーニの定植♪_a0243143_20374994.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ お隣さんの小麦畑の穂が風に揺れる頃、tamaさんのお庭では
「小手毬(コデマリ)」さんのお花も咲き始めてきました~♪♪

ズッキーニの定植♪_a0243143_2038560.jpg

ズッキーニの定植♪_a0243143_20384769.jpg

ズッキーニの定植♪_a0243143_20382732.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ あっ、黒チビちゃん見っけ☆

ズッキーニの定植♪_a0243143_20385784.jpg

GW前半、オコタ発芽させて育ててた「ズッキーニ」の苗に早くも小さな花芽が
たくさん付いていたので、慌ててお庭のプチ畑に定植させました。。(汗)

ズッキーニの定植♪_a0243143_2039642.jpg

まだ苗は小さいけど、大丈夫かなあ。。

ズッキーニの定植♪_a0243143_20391254.jpg

おまけに、朝晩の冷え込みが厳しいせいか、葉っぱが。。(汗)

ズッキーニの定植♪_a0243143_20394395.jpg

簡易ビニールハウスで育ててる「トマト」ちゃんの葉っぱも元気が無い。。(汗)

ズッキーニの定植♪_a0243143_20393412.jpg

取り合えず、しばらくは寒冷紗で寒さ対策。。

ここ数日、5月だと言うのに予想外に肌寒い日が続いてましたが、
最低気温もそろそろ二桁になってくれるといいね。。(汗)

他の夏野菜たちの苗も順次、定植予定~♪♪

ヾ(@⌒ー⌒@;)ノ 頑張れっ!!美味しい夏野菜たち!!!

ズッキーニの定植♪_a0243143_2154865.jpg

同じく、オコタ発芽組のtamaさんのご当地、
加賀野菜「打木赤皮甘栗南瓜」の苗も定植しました☆

うまく育ってくれるかな。。
 
by oyasumi-tama | 2014-05-07 22:06 | 家庭菜園

最近ちょっとサボり気味のブログですけど、ぼちぼちtamaさんペースで宜しくお願いします☆


by tama
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31