人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやすみ前の独り言♪

oyasumitam.exblog.jp ブログトップ

白木蓮の冬芽♪

白木蓮の冬芽♪_a0243143_18493393.jpg

「ハクモクレン」さんの冬芽って、いつ見ても思う。
ふわふわな白い毛皮のコートを纏っていて、とても暖かそう☆

寒さから中の花芽を守る為、3枚の毛皮のコートを重ね着してるみたいですね。
冬の間、1枚ずつ脱ぎ捨て、開花直前の春には最後の3枚目のコートを脱いで、
大きくて見事な白いドレス花を咲かせてくれます。

白木蓮の冬芽♪_a0243143_18494270.jpg

と、見上げてた裏庭の「ハクモクレン」さんも、
すっかり葉も落ちて空が広くなりました。

白木蓮の冬芽♪_a0243143_18495282.jpg

昨日、久しぶりに青空が見えたので、
裏庭じゅうに散った大量の落ち葉を竹ぼうきでお掃除。。
(ちなみに、写真の4倍の量の落ち葉)

白木蓮の冬芽♪_a0243143_18501638.jpg

白木蓮の冬芽♪_a0243143_1850733.jpg

しかし、前日まで雨だったので、
かき集めた落ち葉はびちょびちょ。。

そして、今日も雨。

明日も雨。

さて、濡れた落ち葉、
どうしようかな?


乾く日が来るんだろうか。。(汗)
 
by oyasumi-tama | 2013-12-05 20:00 | 裏庭

最近ちょっとサボり気味のブログですけど、ぼちぼちtamaさんペースで宜しくお願いします☆


by tama
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31