人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやすみ前の独り言♪

oyasumitam.exblog.jp ブログトップ

京都への旅♪

京都への旅♪_a0243143_18501721.jpg

昨日、小松ICから福井県の敦賀、美浜経由で鯖街道を南下、京都の大原まで

ヾ(@⌒0⌒@)ノ 紅葉狩りに行ってきました~♪♪♪

がっ!!!しかし、、 

当日の石川県は、強い寒気の影響で週明けから相変わらずの雨続きで、
朝から賑やかに鳴り響く雷鳴に、冷たい雨、アラレ、強風のめちゃ荒れたお天気。。
ずぶ濡れの旅!!覚悟で京都へ出発しました。。(汗)

京都への旅♪_a0243143_18503354.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@;)ノ んでも、あれれれれ???

同じ北陸なのに、福井県敦賀市あたりからお天気めちゃ回復☆と言うより、
アスファルトが濡れてなかったので、こちらは雨降ってなかったんですね。。
お隣さん同士でもなんでこんなにお天気違うのかな?

京都への旅♪_a0243143_18504181.jpg

京都への旅♪_a0243143_18504858.jpg

ヾ(@⌒0⌒@)ノ 海は~広いな~大きい~なあ~~♪♪ 敦賀湾かな?

京都への旅♪_a0243143_1851115.jpg

京都への旅♪_a0243143_1851855.jpg

京都への旅♪_a0243143_18511312.jpg

知りませんでしたが、敦賀市で「みかん狩り」が出来るんですね☆
みかんと言うと、温暖な地域でしか栽培されてないイメージがありましたが、
雪国福井県で「みかん狩り」が出来るとは!!

ま、確かに、土砂降り雨、アラレの石川と、ぽっかぽか陽気の福井敦賀市。。
多少気候が違うのかも。。(汗)

京都への旅♪_a0243143_18513019.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ と言うことで、「東浦みかん園」さんでみかん狩りしてきました~♪♪♪

京都への旅♪_a0243143_18515698.jpg

ヾ(@⌒0⌒@)ノ きゃあああ~~っ!!みかんがいっぱい~~~~っ❤❤

京都への旅♪_a0243143_1852614.jpg

京都への旅♪_a0243143_1852274.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ みかん食べ放題です~♪♪♪

めちゃくちゃ美味しいみかんでした!!!

京都への旅♪_a0243143_1852218.jpg

京都への旅♪_a0243143_18524690.jpg

京都への旅♪_a0243143_18531681.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ お土産に、一人一ネット詰め放題でお持ち帰りです~♪♪

京都への旅♪_a0243143_18531031.jpg

向こうの石垣の上にも、たわわに実ったみかんの木がいっぱい❤❤
敦賀湾の海の潮風と太陽の日差しをいっぱいに浴びて育ったみかん、
小さいのから大きいのまで、いろんな種類のみかんの木があるようです☆

京都への旅♪_a0243143_18532334.jpg

なんだか温暖で海も望めて、みかんも育って、いいところだあ。。
こんなところで老後は住んでみたいよね♪♪

と、思ったtamaさんなのであった。。

なんのこっちゃ。。(汗)


<tamaさん、京都への旅♪続く。。>
   
by oyasumi-tama | 2013-11-21 20:19 | お出かけ

最近ちょっとサボり気味のブログですけど、ぼちぼちtamaさんペースで宜しくお願いします☆


by tama
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31