人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやすみ前の独り言♪

oyasumitam.exblog.jp ブログトップ

ツル薔薇「アンジェラ」♪

ツル薔薇「アンジェラ」♪_a0243143_1841116.jpg

ツル薔薇「アンジェラ」♪_a0243143_18411780.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ツル薔薇「アンジェラ」のお花が咲き始めてます~♪♪♪

地植えにして、今年で何年目かな?
まだほんの数年のような気もするけど、今年の蕾の数には驚かされました。
ツル薔薇「アンジェラ」って、メチャクチャ強健で生育旺盛過ぎます!!

ツル薔薇「アンジェラ」♪_a0243143_18413058.jpg

ツル薔薇「アンジェラ」♪_a0243143_18413828.jpg

ツル薔薇「アンジェラ」♪_a0243143_18414893.jpg

今はアーチに這わせてあるんですが、そのアーチが見えないくらい
がっつり!!「アンジェラ」の枝や葉やお花で覆い隠されてます。。

ツル薔薇「アンジェラ」♪_a0243143_1842143.jpg

アーチをくぐる時、まるでジャングルの中に迷い込んでしまったような気分。。

ツル薔薇「アンジェラ」♪_a0243143_18422579.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@;)ノ 実は、重大な問題点が一つ。。

まさかここまでジャングルになるとは思ってなかったので、設置したアーチはめちゃ安物。
よって、今、雨風による腐食が原因で、アーチの足が1本折れてます。。(汗)
一応、応急処置はしてあるけど、今後、台風などの暴風で倒れないかが心配です。

頑丈なアーチか、パーゴラみたいなものを探さないといけませんね。。
今はなんとも動かしようがないので、薔薇の休眠期の冬、取り替えようとあれこれ思案してます。

ツル薔薇「アンジェラ」♪_a0243143_18424948.jpg

ツル薔薇「アンジェラ」♪_a0243143_1843392.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@;)ノ そして、もう一つ問題が。。(汗)

ツル薔薇「アンジェラ」さんとコラボさせようと、
桜貝色のクレマチス「ハーグレイ・ハイブリッド」ちゃんも一緒に植えてあるんですが、
なんだかメチャクチャ「アンジェラ」さんのお花に埋もれちゃってます。ひゃあああ~~っ!!

ツル薔薇「アンジェラ」♪_a0243143_18431018.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@;)ノ 頑張れっ!!桜貝ちゃんっ!!!(←名前違うし。。)

植物って、育ててみないと分からないもんですね。
なかなか思い通りの構図にはなってくれないもんです。。(汗)

ツル薔薇「アンジェラ」♪_a0243143_1843172.jpg

ま、そんなこんなの我が家のツル薔薇「アンジェラ」さんでした!!

ちゃんちゃん♪♪


ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ピンクのお花可愛いでしょ☆
  
by oyasumi-tama | 2013-05-31 20:12 | 薔薇

最近ちょっとサボり気味のブログですけど、ぼちぼちtamaさんペースで宜しくお願いします☆


by tama
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31