人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやすみ前の独り言♪

oyasumitam.exblog.jp ブログトップ

ズッキーニの花♪

ズッキーニの花♪_a0243143_18241464.jpg

種から育てた「ズッキーニ」さん、その後、苗を定植させてしばらく経ちますが、
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 昨日からやっとお花が咲くようになりました~♪♪

ズッキーニの花♪_a0243143_18242023.jpg

でも、「ズッキーニ」は雄花と雌花を受粉させないと実がなりません。。

ズッキーニの花♪_a0243143_18242830.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ これは、雌花のほうかな?

雄花も早く咲いてくれますように☆
これからtamaさん、早朝の受粉作業が日課になりそうです。。(汗)

ズッキーニの花♪_a0243143_18243416.jpg

ズッキーニの花♪_a0243143_18244813.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ オコタ発芽させて育てたミニトマト「アイコ」さんの苗も、今はこんな感じ♪♪

ズッキーニの花♪_a0243143_18245579.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 初めての茄子「マー坊」も、そろそろお植えようかな☆

ズッキーニの花♪_a0243143_1825122.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 「ゴーヤ」も同じく☆☆

ズッキーニの花♪_a0243143_1825161.jpg

あ、我が家のお庭に住み着いてしまった双子のおチビチャトラン達♪♪
だいぶtamaさんの存在にも慣れてくれたみたいで、最近やっと30cmくらいの距離まで
接近出来るようになりました。。

ヾ(@⌒ー⌒@;)ノ がっ!!
やはり手を伸ばすと、逃げて1mの距離まで離れてしまいます。(汗)

ズッキーニの花♪_a0243143_18252225.jpg

なでなでまで、あともう少しなんだけどね。。
いつになったら心許してくれるのかな?

ズッキーニの花♪_a0243143_18253863.jpg

玄関に、オカンが畑から収穫してきた玉葱が置いてありました。。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 新玉葱の美味しい季節ですね~♪♪
 
by oyasumi-tama | 2013-05-27 19:28 | 家庭菜園

最近ちょっとサボり気味のブログですけど、ぼちぼちtamaさんペースで宜しくお願いします☆


by tama
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31