人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやすみ前の独り言♪

oyasumitam.exblog.jp ブログトップ

タケノコ掘りに行ってきました♪

タケノコ掘りに行ってきました♪_a0243143_1838107.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 今日はオカンと近場のお山の竹林までタケノコ掘りに行ってきました~♪♪♪

タケノコ掘りに行ってきました♪_a0243143_18384142.jpg

タケノコ掘りに行ってきました♪_a0243143_18383585.jpg

タケノコ掘りに行ってきました♪_a0243143_1839636.jpg

タケノコ掘りに行ってきました♪_a0243143_18385086.jpg

タケノコ掘りに行ってきました♪_a0243143_18392742.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@;)ノ あ、先客がいたみたい。。

タケノコ掘りに行ってきました♪_a0243143_18394946.jpg

気が付くと、オカンはもう何処へやら?夢中になると周りが見えなくなるオカン。。
ただひたすらタケノコを掘るべし!!(汗)

tamaさんは、ってぇ~と?森林浴ならぬ、竹林浴がてらのタケノコ探し☆

タケノコ掘りに行ってきました♪_a0243143_18391243.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ あ、tamaもひとつ見っけ♪♪

タケノコ掘りに行ってきました♪_a0243143_18394587.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ あ、こっちにも♪♪

タケノコ掘りに行ってきました♪_a0243143_18403169.jpg

ヾ(@⌒0⌒@)ノ 大きいタケノコ採ったどおおお~~~~~っ!!!

って、、頑張って掘ったのはオカン。。
tamaは片手にお出かけ用コンデジを持ってたので手は汚したくありましぇん。
それに帰りも車のハンドルを握らなくちゃ。。

オカン「んもお~っ!!」
tama 「いやあ~ん!!」 (←あほ親子。。)

タケノコ掘りに行ってきました♪_a0243143_18401440.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 竹林の端っこには田植えを終えた水田が。。

タケノコ掘りに行ってきました♪_a0243143_18413227.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ フキもいっぱい茂ってた~♪♪

タケノコ掘りに行ってきました♪_a0243143_18414449.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 今日の収穫です☆☆

大きいの、小さいの合わせて10個ほどのタケノコと、フキを少々、
帰り際、タラの木も何本か見つけたのでタラの芽も少しだけ摘んできました♪♪

タケノコ掘りに行ってきました♪_a0243143_1843878.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ さ、帰って美味しいもの作りましょか♪♪

タケノコ掘りに行ってきました♪_a0243143_18433813.jpg

タケノコ掘りに行ってきました♪_a0243143_18432566.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ まずは、お庭の山椒の葉を摘んできて、タケノコの木の芽和え☆

タケノコ掘りに行ってきました♪_a0243143_18435323.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ そして、タケノコご飯とタケノコとワカメのお味噌汁☆
オカンは焼きタケノコを作ってました☆☆

タケノコ掘りに行ってきました♪_a0243143_18433992.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ タケノコ尽くしのお昼ご飯、美味しかったで~す♪♪♪

ふう~食った食った。。
さて、明日はタケノコで何作ろうかな?

パスタ?グラタン?天ぷら?

しばらくタケノコ料理が続きそうなtama家です。。(汗)
 
by oyasumi-tama | 2013-05-08 19:39 | 日常

最近ちょっとサボり気味のブログですけど、ぼちぼちtamaさんペースで宜しくお願いします☆


by tama
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31