人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやすみ前の独り言♪

oyasumitam.exblog.jp ブログトップ

スズラン♪

スズラン♪_a0243143_1837732.jpg

スズラン♪_a0243143_18373819.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 裏庭で「スズラン」のお花が咲いてました~♪♪♪

スズラン♪_a0243143_18375771.jpg

スズラン♪_a0243143_1838728.jpg

スズラン♪_a0243143_18382157.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@;)ノ んでも、まだちょっと咲き始めで寂しい感じかな。。(汗)

ユリ科スズラン属多年草 ヨーロッパ、東アジア原産

「君影草(きみかげそう)」「谷間の姫百合(たにまのひめゆり)」という別名も持ってます。
花言葉は、「幸福が訪れる」「意識しない美しさ」「純潔」「純愛」。。

フランスでは、5月1日に愛する人やお世話になっている人の幸福を祈って、
この「スズラン」の花を贈る習慣があるようです☆

スズラン♪_a0243143_19114488.jpg

ちょっとこの写真では色がわかりづらいですけど、気が付くと、
鉢で育ててるピンク花のドイツ鈴蘭「コンバラリア・ピンク」さんも咲き始めてました☆

ヾ(@⌒0⌒@)ノ ピンクも可愛い~~~~~っ!!!

tamaさんのお庭、今、「スズラン」の季節を迎えています~♪♪♪


さて、GWも今日で終わっちゃいますね。。

楽しい思い出たくさん作れましたか?
さっ!!明日からまた気合を入れて頑張りましょう~☆
 
by oyasumi-tama | 2013-05-06 19:55 | 裏庭

最近ちょっとサボり気味のブログですけど、ぼちぼちtamaさんペースで宜しくお願いします☆


by tama
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31