人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやすみ前の独り言♪

oyasumitam.exblog.jp ブログトップ

オカンが何やら買ってきた。。

オカンが何やら買ってきた。。_a0243143_1845055.jpg

3月中頃、『オコタ発芽させた野菜の苗たち』、その後です。。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ズッキーニさん、ここまで大きく育ちました~♪♪♪

オカンが何やら買ってきた。。_a0243143_18464773.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ もう少し大きくなったら、定植させようかな~♪♪ と思っている今日この頃☆

オカンが何やら買ってきた。。_a0243143_1951964.jpg

しかし、他の発芽した芽たちは、、日当たりのいい南向きの軒下で日向ぼっこさせてるんですが、
なかなか思ったほどの気温に恵まれないせいか、いつもより生長が遅いような。。

オカンが何やら買ってきた。。_a0243143_190538.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@;)ノ 今日の気温も、5月に入ったばかりなのに11度ってどうなのよ!!寒っ!!!

オカンが何やら買ってきた。。_a0243143_1847513.jpg

よって、ミニトマト「アイコ」さんもまだこんな感じ。やれやれいつ植えられるのかな。。(汗)

オカンが何やら買ってきた。。_a0243143_196164.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ そして、5月は美味しいタケノコの季節ですね~~~♪♪♪

オカンが今日、山に行って採ってきたようです。。
自慢げにtamaに見せに来たのでデジカメでパチリ☆
さて、どう料理しようかな~♪♪

そして、これまた自慢げに「高いやつ買ってきた~♪♪」と、
オカンが畑で育てる夏野菜の苗たちも見せて戴きました。。

オカンが何やら買ってきた。。_a0243143_18571886.jpg

オカンが何やら買ってきた。。_a0243143_185763.jpg

オカンが何やら買ってきた。。_a0243143_18573740.jpg

オカンが何やら買ってきた。。_a0243143_18572142.jpg

オカンが何やら買ってきた。。_a0243143_18574966.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ま、頑張って下さい☆☆収穫楽しみにしてま~す♪♪

オカンが何やら買ってきた。。_a0243143_1848145.jpg

他にもtamaさん、順次あれこれいろんな野菜の種を蒔いてます☆

春に種を蒔いた「ガーデンレタスミックス」さんも、
雨ごとに少しずつ大きく育ってくれてます♪♪

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ベビーリーフが楽しめる日も近いかな?
 
by oyasumi-tama | 2013-05-01 20:52 | 家庭菜園

最近ちょっとサボり気味のブログですけど、ぼちぼちtamaさんペースで宜しくお願いします☆


by tama
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31