人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやすみ前の独り言♪

oyasumitam.exblog.jp ブログトップ

食用ホオズキ「トマティーヨ」収穫♪

食用ホオズキ「トマティーヨ」収穫♪_a0243143_17483125.jpg

今月初め、膨らんだ青い風船の中に小さな実がなってた食用ホオズキ「トマティーヨ」さんですが、
(●^-^●)// 今日見てみたら、風船いっぱいに可愛い青いトマトが大きく実ってました~☆

と、感激のあまり思わず収穫してしまいましたが、、
「トマティーヨ」っていつが収穫時なんだろ??

完熟させたら、何色のトマトが出来てたのかな???(汗)

食用ホオズキ「トマティーヨ」収穫♪_a0243143_17571530.jpg

食用ホオズキ「トマティーヨ」収穫♪_a0243143_17572273.jpg

(●^-^●)日本でお馴染みの観賞用「ホオズキ」とは違って、
ホントに美味しそうなトマトが実ったので感激~♪♪♪

メキシコ料理には欠かせない「トマティーヨ」は、未熟な青い実はサルサソースやワカモレなどに、
完熟した実は甘いのでパイやジャムとして楽しめるみたいですね。。

食用ホオズキ「トマティーヨ」収穫♪_a0243143_1749516.jpg

(●^-^●)可愛いので並べてみました☆

初めての「トマティーヨ」栽培、収穫出来たのは4つだけでしたが、、
さて、このあとどうしましょう?

食べてみる?

甘いのかな?

辛いのかな?


それとも、、マズイ!??(汗)
 
by oyasumi-tama | 2012-10-29 19:23 | 家庭菜園

最近ちょっとサボり気味のブログですけど、ぼちぼちtamaさんペースで宜しくお願いします☆


by tama
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31