人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやすみ前の独り言♪

oyasumitam.exblog.jp ブログトップ

アブチロンの花♪

アブチロンの花♪_a0243143_1857616.jpg
 
(●^-^●)「アブチロン」の可愛いお花が咲いてます♪♪♪

アブチロンの花♪_a0243143_18572316.jpg
 
アブチロンの花♪_a0243143_18574089.jpg
 
アブチロンの花♪_a0243143_1912052.jpg
 
アブチロンの花♪_a0243143_1912998.jpg
 
アブチロンの花♪_a0243143_1913468.jpg

毎年咲いてくれるオレンジ色の「アブチロン」のお花を見てると、なんだか美味しそうなイチゴを
想像したり、愛らしい少女の姿を連想して楽しんでいるのはtamaさんだけかな?

熱帯、亜熱帯原産のアオイ科の花木なので夏の暑さにも強く、種類も花色も豊富♪
生育も旺盛で、意外と北陸の冬の寒さにも耐えてくれるみたいです。。

アブチロンの花♪_a0243143_1921999.jpg

(●^-^●)夏には必ず、お庭で咲かせたくなるお花ですね☆


残暑お見舞い申し上げます♪

お盆はのんびり過ごせましたか?
まだまだ暑さ厳しい日は続きますが、そろそろ秋の気配。

夜聞こえてくる涼しげな虫たちの声が耳に心地よい今日この頃です。。
 
by oyasumi-tama | 2012-08-17 19:07 | お庭の花たち

最近ちょっとサボり気味のブログですけど、ぼちぼちtamaさんペースで宜しくお願いします☆


by tama
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31