人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやすみ前の独り言♪

oyasumitam.exblog.jp ブログトップ

紫陽花「ミセス クミコ」♪

紫陽花「ミセス クミコ」♪_a0243143_1822442.jpg

梅雨入りしてからしばらく雨の降らない日が続いてましたが、
週末の今日は久しぶりに朝からどんより梅雨らしい雨~♪♪

(●^-^●)お庭で咲いてるいろんな紫陽花さん達もなんだか気持ち良さそうです♪

紫陽花「ミセス クミコ」♪_a0243143_1823886.jpg

(●^-^●)ピンク色の可愛い紫陽花さんは、「ミセスクミコ」♪

鉢花で戴いたのを何年か前にお庭に植えました。
年々、大きく育ってたくさん咲いてくれるようになりました。
何より、花びら(ガク)の縁に入っている細かい切れ込みが美しい紫陽花ですよね♪

tamaさん、お気に入りの紫陽花さんです~♪♪

紫陽花「ミセス クミコ」♪_a0243143_18231826.jpg

紫陽花「ミセス クミコ」♪_a0243143_18233071.jpg

紫陽花「ミセス クミコ」♪_a0243143_18234348.jpg

紫陽花「ミセス クミコ」♪_a0243143_18235686.jpg

紫陽花「ミセス クミコ」♪_a0243143_18251771.jpg

紫陽花「ミセス クミコ」♪_a0243143_1826597.jpg

そして、こちらも鉢花で戴いた紫陽花なんですが、貰った時は純白の美しい紫陽花でしたが、
地植えにしてみると、どうしても毎年淡い水色で咲くようになりました。。
やっぱり、土壌のphの関係かな?

(●^-^●)ま、水色の紫陽花も切り花にして花瓶に挿すと優しい雰囲気で可愛いですよ♪

紫陽花「ミセス クミコ」♪_a0243143_18264299.jpg

紫陽花「ミセス クミコ」♪_a0243143_1826569.jpg

(●^-^●)柏葉アジサイ「スノーフレーク」さんも咲いてます♪♪

紫陽花「ミセス クミコ」♪_a0243143_182762.jpg

紫陽花「ミセス クミコ」♪_a0243143_18274213.jpg

(●^-^●)ガク紫陽花の「墨田の花火」さんも咲き始めてきたところです♪♪

紫陽花「ミセス クミコ」♪_a0243143_18274966.jpg

(●^-^●)//どどお~ん!!た~~まや~~~~~っ!!!

紫陽花「ミセス クミコ」♪_a0243143_18282996.jpg

(●^-^●)斑入り葉のこんなガク紫陽花さんも咲いてます♪

他にも、いろんな紫陽花さん達がお庭で咲いてくれてますが、
長くなりそうなので今日はこれまで。。(汗)

紫陽花「ミセス クミコ」♪_a0243143_18295159.jpg

最後に、、春にピンク色の可愛いお花をたくさん咲かせてくれた「河津桜」さんに、
(●^-^●)// 実が何個かついてました。。

紫陽花「ミセス クミコ」♪_a0243143_18295752.jpg

(●^-^●;)これも一応、サクラん坊???
by oyasumi-tama | 2012-06-16 19:06 | お庭の花たち

最近ちょっとサボり気味のブログですけど、ぼちぼちtamaさんペースで宜しくお願いします☆


by tama
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31