人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやすみ前の独り言♪

oyasumitam.exblog.jp ブログトップ

春の種蒔き♪

春の種蒔き♪_a0243143_18351224.jpg

(●^-^●)先週のある晴れた日、春の種蒔きをしました~♪♪

取り合えず今年も、発芽温度15~20℃の「フレンチマリーゴールド」から♪
tamaさんがガーデニングを始めるきっかけになったお花なので、随分思い入れがあります。。

春の種蒔き♪_a0243143_18352299.jpg

(●^-^●)今年はちょっと寒い春だけど、順調に育ってくれますように♪

春の種蒔き♪_a0243143_18353312.jpg

そして、同じく発芽温度15~20℃の「ナスタチウム」の種も蒔きました♪

観賞用としても楽しめるけど、、
食用ハーブなので、葉、花、種は食べることが出来ます。

ピリッとした刺激のある葉っぱはサラダに、お料理の彩りには華やかなお花を、
そして、若い種もピクルスやすりおろしてワサビ(薬味)の代用としても活躍してくれます♪

(●^-^●)// ささ、今年も充実したガーデンライフを楽しむぞおおおぉ~~♪♪♪

可愛いお花たちを愛でたり、育てた野菜や果実、ハーブたちを収穫してお料理したり、
美味しく胃袋を満たしたり、今年もあれこれ忙しい一年になりそうです♪
by oyasumi-tama | 2012-04-02 19:23 | ガーデニング

最近ちょっとサボり気味のブログですけど、ぼちぼちtamaさんペースで宜しくお願いします☆


by tama
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31