人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやすみ前の独り言♪

oyasumitam.exblog.jp ブログトップ

S&B 地中海カレー<トマト&オリーブ ナッツ&オレンジ>♪

S&B 地中海カレー<トマト&オリーブ ナッツ&オレンジ>♪_a0243143_16415066.jpg

(●^-^●)またまた『モラタメ』さんです♪

今度は、『エスビー食品株式会社』さんから、
S&B「地中海カレー」<トマト&オリーブ中辛 / ナッツ&オレンジ中辛>
の2箱を送って戴きました(ミニレシピブック付き♪)。。

早速、試食してみました~♪♪♪

S&B 地中海カレー<トマト&オリーブ ナッツ&オレンジ>♪_a0243143_1639155.jpg

S&B 地中海カレー<トマト&オリーブ ナッツ&オレンジ>♪_a0243143_16391123.jpg

赤い箱の「地中海カレー」は、イタリア産のトマトとスペイン産のオリーブに、
イタリア産のボルチーニ、フランス産の赤ワインと地中海沿岸の素材を
贅沢に使っているので、より深い風味と味わいの楽しめるカレーになってました。

何より!!!あとをひくスパイス「カルダモン」のきわだつ清涼感は
たまらなくカレー味のいいアクセントになってて無茶苦茶美味しかったです!!

また明日も食べたくなる、そんなカレーでした~♪♪

(●^-^●)// ☆☆☆ 星三つ!!!

S&B 地中海カレー<トマト&オリーブ ナッツ&オレンジ>♪_a0243143_16261639.jpg

(●^-^●)トマト&オリーブ「地中海カレー」は、チキンカレーにして楽しんでみました♪


S&B 地中海カレー<トマト&オリーブ ナッツ&オレンジ>♪_a0243143_16392381.jpg

S&B 地中海カレー<トマト&オリーブ ナッツ&オレンジ>♪_a0243143_16393128.jpg

そして、オレンジ色の箱の「地中海カレー」は、
トルコ産のヘーゼルナッツとイタリア産のブラッドオレンジ、
香辛料にはジンジャーを効かせて、また別の味わいのあるカレーになってました♪

何より!!ルーの中に、粗挽きローストしてあるヘーゼルナッツの粒々が入ってる!!!
のには驚きました。(汗)今までそんなカレールー、見たことなかったかも。。

(●^-^●)だったら、こちらの「地中海カレー」は同じく粒々の楽しめる、
キーマカレー(挽き肉を使ったカレー)にしてみようかな♪と言うことで、、

S&B 地中海カレー<トマト&オリーブ ナッツ&オレンジ>♪_a0243143_1632292.jpg

ミートスパゲッティ風キーマカレーパスタにしてみました~♪♪♪(←なんじゃそりゃ!??)

創作料理です。。(汗)
挽き肉に、玉葱、人参、ニンニク、生姜、セロリ、リンゴ、レーズンなどをすべて微塵切りにして、
キーマカレーを作り、茹でたパスタにかけてみました。

パスタとカレーを組み合わせた料理は今まで経験無かったんですが、
一緒に入ってたミニレシピ本にはパスタ料理も載ってたので応用してみました。

ルーにオレンジが入ってたので、同じフルーツのリンゴやレーズンも入れてみたんですが、
甘味と旨味が増してよりフルーティーなカレーが楽しめました♪

(●^-^●)// ☆☆☆ こちらも星三つ!!!

今までいろんなカレーを普通に作って食べてきましたが、
「地中海カレー」は想像もしてなかった不思議な素材を使ってるルーなので、
お料理の創作意欲も湧きますね♪美味しくも、面白かったです!!

『モラタメ』さん、『S&B』さん、
どうも有り難うございました♪♪

(ノ^-^)ノ『モラタメ』さんへレッツラゴオ~!! → 
by oyasumi-tama | 2012-03-12 18:14 | モラタメ

最近ちょっとサボり気味のブログですけど、ぼちぼちtamaさんペースで宜しくお願いします☆


by tama
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31