人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやすみ前の独り言♪

oyasumitam.exblog.jp ブログトップ

新しい一眼レフ♪

新しい一眼レフ♪_a0243143_18191889.jpg

(●^-^●)一眼レフのデジカメ、新調しました♪

2005年秋頃からブログを始めて、ずっとオトンに借りてた一眼レフのデジカメも
そろそろ寿命を感じるようになってきました。

一応、6年間、雨、雪、落下、水没などには気をつけながら、毎日一緒に、
お庭のお花たちの生長を見守ってきましたが、、最近は動きも鈍くなったり、
フラッシュが焚かなくなったりと、不具合を感じること多々。。

コンデジも持ってるんですが、
お花を撮るにはやはり一眼レフのほうが写真は綺麗です♪

さすがに、そんなに高価なものは買えませんが、ネットで思ってた予算内で
お手頃な一眼レフを見つけたので思い切って(自腹)で買ってみました♪

新しい一眼レフ♪_a0243143_18263346.jpg

カメラも進化してますね!!
今まで使ってた一昔前のカメラとは、全然写真の画素数が違う。。(汗)

新しい一眼レフ♪_a0243143_18262548.jpg

(●^-^●)思いっきり拡大させても、画像が粗くならないです~♪♪

新しい一眼レフ♪_a0243143_1832114.jpg

(●^-^●)羽毛1本1本の毛先までくっきり~♪♪

新しい一眼レフ♪_a0243143_18323411.jpg

(●^-^●)白黒写真も撮れるみたいです~♪♪他にもいろいろ遊べるのかな?(まだまだお勉強中。。)

新しい一眼レフ♪_a0243143_21174845.jpg

(●^-^●;)//あ、今日のお昼は、オカンが畑で摘んできた何ぞやの野菜の菜の花で、
「菜の花カルボナ~ラ」を作って食べました~♪♪

美味しかったで~す♪レシピは、また次回にでも。。

今は、新しい一眼レフを使いこなせるようにお勉強することで、
tamaさんの頭の中はいっぱいです。。(汗)

新しい一眼レフ♪_a0243143_1834888.jpg

最後に、、今まで愛用していたデジカメさんです。。

m(_ _;)m長い間、ご苦労様でした。。

って、まだ壊れるまで使わせて頂きますが、、
新しい一眼レフさんに慣れる頃には活躍の場も減っちゃうのかな?

ちなみに、新しく買った一眼レフカメラの値段は、
このお古のカメラのたった半分くらいで済みました。。

(●^-^●)いい買い物したのかな♪
by oyasumi-tama | 2012-03-09 21:29 | お買い物

最近ちょっとサボり気味のブログですけど、ぼちぼちtamaさんペースで宜しくお願いします☆


by tama
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31