おやすみ前の独り言♪

oyasumitam.exblog.jp ブログトップ

初竹の子♪

a0243143_19454987.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 今年は表年らしく、
竹の子がたくさん採れる豊作の年のようです❤

a0243143_19523333.jpg

「今年は早いってよ!」「もう出てるかもよ!」と、先週、
何処ぞの情報に踊らされていつものお山にタケノコ狩りに行ってきた母親、
まだ早かったようで一つも収穫できず、ションボリして帰ってきました。。
ヾ(@⌒ー⌒@;)ノ はは。。

a0243143_19454328.jpg

んでも、今日はたくさんの初竹の子をお持ち帰り出来た模様~♪♪

a0243143_19454653.jpg

今夜は旬なタケノコを味わうべく、
にんまりしながらタケノコの皮を剝く母親。。

その後、下茹でされ、タケノコご飯になりました。
しばらくタケノコ料理が続きそうですね。。

まあ、嫌いじゃないんでいいんですけど、
毎年嫌ってほど食べさせられると、ちょっと飽きてくるかも。。(←こらっ!!)

a0243143_19464389.jpg

お庭では、秋に種を蒔いて育てた春花たちが
お花の季節を迎えています♪♪

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ブルー花の『フェリシア』さん、綺麗でしょ❤

a0243143_19464628.jpg

a0243143_19541616.jpg

a0243143_19484462.jpg

宿根草の『イングリッシュデージー』のお花も賑やか❤

ご近所では田植えの準備が忙しそう、
水張りされた田んぼもちらほら目立ってきました。
いよいよ田植えが始まりますね☆

そのせいか、夜になるとケロヨンちゃん達の鳴き声も
賑やかになってきました。。


そのうち、ミニケロヨンちゃんが
いっぱいお庭に遊びに来てくれそうで楽しみ~♪♪
な今日この頃のtamaです。。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ るん~❤(←ケロヨンちゃん好き)

おわり。。(汗)


[PR]
# by oyasumi-tama | 2016-04-23 20:31 | 日常

ご近所の桜でお花見気分♪

a0243143_18131534.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ tamaのご近所の桜も見頃を迎えています❤

今日はお天気も良かったので、コンデジ片手にチャリンコこいで
お買い物がてら、ご近所の満開の桜を楽しんできました♪♪

a0243143_18132657.jpg

a0243143_18132965.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 綺麗~❤❤

a0243143_18134197.jpg

a0243143_18134679.jpg

a0243143_18135589.jpg

ふう、今年もご近所の桜でお花見を済ませてしまった。。(汗)

a0243143_18141903.jpg

ついでに、神社のほうまで足を伸ばして。。

a0243143_18142327.jpg

昨日の雨で少し散ったかな。。

a0243143_18143703.jpg

神社の横に昔の田畑の灌漑用水があります。
今年はいるかな?

a0243143_18144600.jpg

a0243143_18145511.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ あ、いた❤

お天気良かったので日向ぼっこしてました。。
この池の主?

a0243143_18145883.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 亀さん、こんちわ~♪♪

ま、それだけですけど。。(汗)

a0243143_18321992.jpg

ちなみにtamaん家の河津桜さんは、こんな感じ。。

お花はもうすっかり終わっちゃったけど、
少しずつお庭に新緑の葉の色が増えていってるのが嬉しい
今日この頃のtamaです❤


[PR]
# by oyasumi-tama | 2016-04-05 18:54 | 日常

今日の河津桜さん♪

a0243143_19353432.jpg

a0243143_19353883.jpg

a0243143_19354911.jpg

a0243143_19355351.jpg

a0243143_19360829.jpg

a0243143_19362073.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 今朝撮った河津桜さんです~♪♪

まだ咲いてないツボミは少し残ってるけど、
お庭をピンク色に染めてくれて綺麗です❤

a0243143_19364582.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ あ、メジロちゃん見っけ❤

なかなか動きが早くて、
辛うじてフレームイン出来た一枚です。。(汗)

a0243143_19365172.jpg

春ですね~♪♪

終わり。。



[PR]
# by oyasumi-tama | 2016-03-11 19:59 | お庭の花たち

今日の河津桜さん。。

a0243143_18065173.jpg

2月もそろそろ終わり。まだまだ寒い日は続きますが、
お庭で小さな春を見つけました❤

a0243143_18070009.jpg

今日の河津桜さん、何分咲きかな。。



[PR]
# by oyasumi-tama | 2016-02-27 18:22 | 日常

2016年 初積雪。。

a0243143_18300569.jpg

今冬は暖冬で珍しくクリスマス寒波も年越し寒波も無く、
不気味に積雪ゼロの毎日が続いていましたが、一月も後半、
やっと本来の冬将軍様がやってきたようです。。

a0243143_18301148.jpg

今朝は薄っすら白く染まる程度の雪化粧でしたが、
台風並みに荒れた横殴りの暴風雪で、気が付いた頃には
お庭も10㎝程の雪が積もっていました。。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 初積雪で~す♪♪

a0243143_19234747.jpg

ふわふわ、サラサラな雪でした。。
お庭にあるものすべてに着雪、白いオブジェになってるのが面白い。

a0243143_18301712.jpg

a0243143_19021845.jpg

a0243143_18303310.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 初雪かきで~す♪♪

a0243143_18303731.jpg

しばらく冬将軍様、居座りそうですね。。
寒い日が続きそうです。。

a0243143_18314438.jpg

一日吹雪いていたので、
雪除けの玄関風除室内の隙間からも雪が。。

避難させてるゼラニウムさん、
風邪ひきませんように。

なんて。。


[PR]
# by oyasumi-tama | 2016-01-19 19:14 | 日常

最近ちょっとサボり気味のブログですけど、ぼちぼちtamaさんペースで宜しくお願いします☆


by tama
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31