おやすみ前の独り言♪

oyasumitam.exblog.jp ブログトップ

無茶苦茶惜しい!!年末ジャンボ

a0243143_18275241.jpg

(●^-^●)東日本大震災復興支援を目的とした、
1等前後賞あわせて史上最高の5億円の「グリーンジャンボ」、
明日から発売になりますね♪

去年の震災から、ちょうど一年目になる3月11日をまたいでの発売なので、
なにかしら感慨深いものがあります。tamaさんも応援してみようかな♪

そう言えば、去年買った「年末ジャンボ」の当選番号、
まだ見てなかったっけ。。

毎年、サマーと年末の2回、バラ10枚で、「当たったら何買おうかな♪」などの楽しい夢を見る時間を
3000円で買ってるtamaさんですが、皆さん、買った宝くじって何処に置いてますか?

さすがに当たらないので、去年は100円ショップでたまたま買ってきた
サンタさんの真っ赤な靴下の中に入れて、西向きの枕元に吊るしておきました♪

さて、その結果は??

a0243143_18283664.jpg

ちなみに、年末ジャンボ1等の当選番号は「52組 124980」です。

う~ん、メチャクチャ無茶苦茶惜しいやん。。(汗)
どちらも一桁の数字が違うだけ。。(涙)


でも、前向きに考えると、サンタさんのご利益あったのかな?

(●^-^●)//サンタさん!!
グリーンジャンボもヨロシクお願いしま~~~す♪♪♪
[PR]
# by oyasumi-tama | 2012-02-13 19:08 | 戯言

鮭の粕汁♪

a0243143_1826132.jpg

(●^-^●)毎日寒い日が続くので、お昼は酒粕を使って「鮭の粕汁」を作りました♪

a0243143_18293360.jpg

作り方は、だし汁、酒粕、白味噌、酒、薄口醤油などで調味し、
好きな根菜類(大根、人参)や薄揚げ、鮭、キノコ類、ネギなどを鍋に入れて煮込むだけです。

tamaさんは白菜や大根の葉っぱも入れました♪

a0243143_1830032.jpg

a0243143_18305379.jpg

(●^-^●)酒粕料理は体が温まってほっかほか~でいいね♪♪♪
[PR]
# by oyasumi-tama | 2012-02-11 18:57 | 料理

ビストロ修行 ハングリー!な簡単レシピ53

a0243143_17304631.jpg

(●^-^●)ちょっと気になってた料理本、買っちゃいました♪

a0243143_1731768.jpg

これが!!ドラマ第一話で登場した「豚のリエット」!??
ヒロイン(瀧本美織さん)が、そのあまりの美味しさに胃袋を掴まれて、
フレンチシェフ英介(向井理)に恋をしてしまうきっかけとなったリエット。。

(●^-^●)//食べてみたい~~~~~~っ!!!

(●^-^●)//作ってみたい~~~~っ!!!

tamaは、テレビの画面だけで「豚のリエット」に恋してしまいました♪(←あほ)

a0243143_17312577.jpg

タレントが表紙を飾る料理本なんて、、

正直、あまり期待はしてなかったんですが、なんのなんの。
ドラマ「ハングリー」と連動したこの向井さん初のフレンチレシピ本には、
家庭でも簡単に作れるようにアレンジしたおしゃれで美味しそうなレシピがいっぱいでした♪

格式が高くて、堅っ苦しいフランス料理のイメージは全然ありませんでした。

(●^-^●)これならtamaさんでも挑戦出来そうです~♪♪

我が家で「ル・プティシュ」のお料理が楽しめるなんて嬉しいですね!!
時間が出来たら、あれこれ作ってみようと思ってる今日この頃です♪
[PR]
# by oyasumi-tama | 2012-02-11 18:13 | お買い物

待ち遠しい春♪

a0243143_17545138.jpg

雪すかし してる側から 積もる雪。。

今冬は有り難いことに、例年に比べて積雪の少ない石川県ですが、
今朝も薄っすら雪化粧。数センチ積もった駐車場の雪すかしに励みました。

正直、もう雪はいいかなあ~と思う今日この頃。。

今日は雷の怒号と白い粉雪の吹雪く寒い一日でした。

a0243143_17554066.jpg

また冷たい雪に埋もれてしまった「ガーデンシクラメン」さん♪

a0243143_17555926.jpg

雪国では、この雪が溶けないことには、
tamaさんの2012年ガーデニングは始動しません。

でも、季節もそろそろ三寒四温を繰り返しながら、
待ちに待ってた華やかな花の季節がやってくるんでしょうね♪

a0243143_17564492.jpg

(●^-^●)「チューリップ」さんの芽たちも冷たい雪の下で暖かい春を待ってますよ♪
[PR]
# by oyasumi-tama | 2012-02-09 18:39 | ガーデニング

最近ちょっとサボり気味のブログですけど、ぼちぼちtamaさんペースで宜しくお願いします☆


by tama
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31