おやすみ前の独り言♪

oyasumitam.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お庭にきのこウサギちゃん現る。。

a0243143_18455078.jpg

処暑も過ぎて暑さも和らぎ、朝晩だいぶしのぎやすくなってきた今日この頃、
春に種から育てたお庭の夏花たちは、まだまだ元気に咲いてます。。

a0243143_18455489.jpg


a0243143_18455985.jpg


a0243143_18461071.jpg


a0243143_18461494.jpg

きのこウサギちゃん 「ここはお花がいっぱい咲いてるお庭だぴょん。。」

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ そろそろ来年の春花壇の彩りを想像しながら、
秋蒔きの種もあれこれ物色してるところだぴょん❤

a0243143_18461813.jpg

きのこウサギちゃん 「来年の春もここはお花でいっぱいになるぴょん?」

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ その予定っすぴょん。。

a0243143_19000073.jpg

九月に入ったら、また種蒔きから始まるぴょん❤
来年はどんなお花咲かせようかなぴょん?

きのこウサギちゃん 「楽しみにしてるだぴょん~♪♪」



ああ、ネタが無くてまたメルヘンごっこしてしまった。。
まあ、たまには遊んでみるのもいいもんっす。

と、またサボる気満々のtamaなのであった。。

ヾ(@⌒ー⌒@;)ノ ちゃんちゃん☆


[PR]
by oyasumi-tama | 2015-08-25 19:41 | お庭の花たち

お盆休み☆

a0243143_18263530.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ あみねこちゃん、
tamaさんのブログまだ?

あみねこちゃん 「お花畑の中でお昼寝するのっていいにゃんね❤」

種から育てた「ジニア・プロフュージョン」、今お庭で満開です。。

a0243143_18264539.jpg

あみねこちゃん 「慌てにゃい 慌てにゃい 夏休み❤ お盆休み❤」


と言うことで、
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ しばらくサボりま~す♪♪


最近たいしたネタも無いので。。(汗)


[PR]
by oyasumi-tama | 2015-08-12 18:47 | あみねこちゃん日記

まるでスイーツのような。。

a0243143_18512145.jpg

真っ赤なチェリーをたくさんトッピングさせたチーズケーキみたいに
めちゃくちゃ美味しそうなスイーツに見えます❤

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ これなあに?

a0243143_18512455.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@;)ノ はあ~い、お庭で爆発した完熟ゴーヤでした。。(汗)

a0243143_18524538.jpg

でも、これも食用になるみたいですね☆

黄色くなった実は殆ど苦味もなく、
赤い種はスイーツのように甘くなるようです。
ま、tamaさん一度も食べたことありませんけど。。


やっぱりゴーヤは苦いほうがいいかな。。(汗)

ヾ(@⌒ー⌒@;)ノ ちゃんちゃん☆


[PR]
by oyasumi-tama | 2015-08-04 19:21 | 家庭菜園

最近ちょっとサボり気味のブログですけど、ぼちぼちtamaさんペースで宜しくお願いします☆


by tama
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31