おやすみ前の独り言♪

oyasumitam.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

チーズケーキで Happy Halloween!!

a0243143_18174364.jpg

今朝は、この秋一番の冷え込みになったようですね。
午前8時を回っても、まだ気温7度。
朝からオコタ虫のtamaさんでした。。

ヾ(@>-<@;)ノ さぶっ!!!

a0243143_18174500.jpg

でも、いいお天気に恵まれましたよ☆
先月初めに咲いたお庭の「エンジェルストランペット」、
再びたくさんの花芽をぶら下げて二度目の演奏会が始まりました。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 甘くていい~香りがします❤

a0243143_18172980.jpg

ところで、もうすぐハロウィンですね~♪♪

と言って、毎年何をすることも無いですけど、
明日からまたちと忙しくなるので雰囲気だけ味わおうと、
普通に焼いたスフレチーズケーキにお化け顔の型紙置いて
粉砂糖を降らせました。南瓜は入っておりません。悪しからず。。(汗)

Happy Halloween !!!

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 素敵なハロウィンを~❤❤


[PR]
by oyasumi-tama | 2014-10-29 19:16 | スイーツ

かぎ針編みでカーディガン♪

a0243143_18543152.jpg

えらいスローペースですが、
気が向いた時に少しずつ、編み❤編み❤
しています。。

まだ両袖も編まなくっちゃ!!

かぎ針編みで編むカーディガンは初めて。
頑張れtamaちゃん!!

ヾ(@>-<@;)ノ ふう。。


[PR]
by oyasumi-tama | 2014-10-29 19:10 | 編み物

そろそろ収穫時期のキウイさん♪

a0243143_17585022.jpg

去年は確か、29個の実を収穫して感動しまくった「キウイ」さん☆

a0243143_17585610.jpg


a0243143_17585942.jpg

苗木を植えて3年目になる今年は、
驚く程、大豊作!!
食べきれないほどの収穫量が見込めそうです。。

ヾ(@>0<@;)ノ すごおおおおおおおお~~~~~~~~い!!!

a0243143_17590224.jpg


a0243143_17590510.jpg

今年はいったい何個採れるのかな?
わくわく。。

「キウイ」さんの収穫時期は霜が降りる前、
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 来月中頃を予定してま~す❤

a0243143_18025145.jpg


a0243143_17592095.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ミニ林檎「クラブアップル」さんの実も真っ赤っか~です❤

食べられる実だけど、生食だとちょっと渋味があるので、
ジャムやアップルジェリーなどで楽しむことをオススメします。。

今年は生ってる実も少ないので、tamaさんは、
鳥さん達の冬のおやつに残しておきましょ☆

a0243143_17592457.jpg

昨日はガーデニング日和な暖かいお天気に恵まれたけど、
今日は寒気が流れ込んでいるみたいですね。
冷たい雨の一日になりました。。

10月もそろそろ終わり。。

冬の足音もだんだん聞こえてくるようになるのかな?


[PR]
by oyasumi-tama | 2014-10-27 19:39 | 果実

浮気買い♪

a0243143_19005704.jpg

昨日、5年ぶりの車の運転免許証更新お出かけついでに、
ちと、ホームセンターまで寄ってきました。。

すると、園芸コーナーには、
春爛漫な色取り取りなお花たちがいっぱい☆

ヾ(@>-<@)ノ きゃああああ~~~~~~~~っ❤❤❤

a0243143_19010052.jpg

そのまま素通りすることが出来ず、誘惑に負けてtamaさん、
可愛いレディー達を籠いっぱい詰め込んで連れて帰って来ちゃいました。。

今年もまたあれこれ衝動買いしてしまった。。(汗)

いいの?
浮気しちゃって。。

a0243143_19011807.jpg

a0243143_19012820.jpg

だって、我が家には!!
種から育ててる可愛い子供たちがいるじゃないか!!

a0243143_19013920.jpg

ヾ(@>-<@;)ノ ごめんちゃい!!

んでも、君たちはまだまだ赤ちゃん。。
立派なレディーに育つ春までの間、先輩たちにお庭譲ってね☆

a0243143_19014164.jpg

a0243143_19014676.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ さ、週末、早速寄せ植えしよ~っと❤❤

これで少しは殺風景になりつつある秋のお庭も
華やかになるかな?

うふふ☆
 

[PR]
by oyasumi-tama | 2014-10-24 19:50 | お買い物

金木犀の絨毯。。

a0243143_18140421.jpg

昨日、今日の冷たい雨で散らされた金木犀のお花で、
お庭はすっかりオレンジ色に染まってしまいました。。

a0243143_18140709.jpg

a0243143_18141181.jpg

a0243143_18141469.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ クロスケちゃ~~~~ん❤❤

お庭もそろそろ冬支度かな。。
と、思い始めてる今日この頃です。。

ちゃんちゃん☆


[PR]
by oyasumi-tama | 2014-10-22 18:51 | 日常

さつまいもでジャーマンポテト♪

a0243143_18274408.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 今が旬なお野菜サツマイモで、
ジャーマンポテトを作ってみた~❤❤

んでも、なんか物足りない。。
味付けに改良の余地あり!!

こうしてまた自分好みの
自己流の味付けになっていくんでしょうね。。(汗)

ところで何故、タコ星人がいっぱい?

tama流です。。


ちゃんちゃん☆


[PR]
by oyasumi-tama | 2014-10-22 18:47 | 料理

金木犀のお花、再び。。

a0243143_18355592.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ お庭の「金木犀」のお花がいい香りです~♪♪

a0243143_18355837.jpg

んでも、これ今年二度目の開花です。。(汗)

あれ?
「金木犀」って二度咲きするの??

a0243143_18355177.png

こちらは、台風18号が来る前に
一度咲いて散った「金木犀」のお花です。。

不思議なこともあるもんですね。
検索したら、二度咲きすることもあるようです。
今年の秋は「金木犀」のお花と香りが二度楽しめて、
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ちょっと得した気分のtamaさんです~❤❤

a0243143_18382843.jpg

あっ、なんか見っけ☆

a0243143_18360825.jpg

久しぶりに会った可愛さのあまり、
ついカマキリさんの頭をなでなでしたら、
思いっきり戦闘態勢モードスイッチが入っちゃった。。(汗)

カマキリさん 「かかってこいやあ~~~~っ!!!」

ヾ(@>-<@;)ノ tamaはただ遊びたかっただけだよお~!!


そんなこんなの
10月半ばの出来事なのであった。。

なんのこっちゃ。。

ちゃんちゃん☆
 

[PR]
by oyasumi-tama | 2014-10-16 19:13 | 日常

「三ツ星食感4種セット」を戴きました♪

a0243143_19174462.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 美味しそうな「鮭のパン粉焼き」が簡単に出来た~♪♪

a0243143_19174840.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 【モラタメ】さんから、「ハウス食品」さんの
『三ツ星食感4種セット』を戴きました~♪♪

a0243143_19175855.jpg

なんだかサクサクになるパン粉をつけて、
フライパンで焼くだけで美味しいお料理が作れるみたいです☆

a0243143_19175588.jpg

「鮭のパン粉焼き」はパセリ、オレガノ、バジル、カフェライムリーフなど
4種のハーブが入っているので香りも楽しめる衣でした。

a0243143_19175303.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 今度は”衣ザクザク”「揚げない鶏竜田」を作ってみた☆

a0243143_19180142.jpg

a0243143_19180415.jpg

ヾ(@>-<@;)ノ ありゃ!??
焼いてる間に、衣がボロボロ崩れてきた。

見た目はイマイチですが、、(汗)

a0243143_19180913.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ザクザク食感のある衣は、
味もしっかりついてて美味しい竜田でした~♪♪

a0243143_19181307.jpg

そして翌日、”衣サクサク”「揚げないミラノ風カツ」も作ってみた☆
普通に焼いたのを食べてもつまらないので、、

a0243143_19181673.jpg

a0243143_19181861.jpg

a0243143_19182145.jpg

a0243143_19182418.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ミラノ風カツバーガーにしてみました~♪♪
香ばしいチーズ味の衣がいいですね☆

揚げ物だと油の温度に常に気を遣いますが、
フライパンで簡単に美味しい揚げ物料理が楽しめるのはいいですね。
衣をつける手間もかからず、忙しい時は助かります。

”きゃべつシャキシャキ”「豚みそ炒め」も作る予定でしたが、
たまたま買いに行った日のキャベツの値段が高めだったので、
また後日、楽しませて戴きます。。(汗)

今回も美味しいお料理楽しめました~❤
どうも有り難う御座います☆


ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 【モラタメ】さんへレッツラゴオ~!! →
 

[PR]
by oyasumi-tama | 2014-10-13 20:13 | モラタメ

秋蒔きビオラのポット上げ♪

a0243143_19282450.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ お庭の花水木さんの葉っぱが赤く色付く頃。。

a0243143_19282884.jpg

tamaさんは、秋蒔き「ビオラ」さん達のポット上げをしました☆
平鉢の中でおしくらまんじゅうしてて窮屈そう。。

a0243143_19283127.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ きゃわいい~~~~❤❤ (←どこが?)

a0243143_19283431.jpg

これからだんだん寒くなるから、
あったかい土のお布団の中で育ってね❤❤ 

a0243143_19283652.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 春にはたくさん笑顔で咲いてくれますように~☆

a0243143_19285716.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 八重咲きの「秋明菊」のお花が咲いてます~♪♪

a0243143_19285916.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 春にピンクのお花を咲かせてた
「ドイツスズラン」の実も赤いです~♪♪

a0243143_19284236.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ あ、今日のクロスケ君です~❤❤

a0243143_19284631.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ そこで日向ぼっこ?
月桂樹の鉢の上なんですけど。。(汗)

a0243143_19284980.jpg

ヾ(@>-<@;)ノ あくび顔 怖い~~~~~~~っ!!!

a0243143_19285364.jpg

おっと、今度はお庭で何の獲物狙ってる?

小さな子猫ちゃんだったクロスケちゃん❤
少しだけ成長しました。。

メチャやんちゃ盛り☆
毎日お庭を飛び回っております。。(汗)

お願いだから、
tamaのお花たちにはイタズラしないでねえ~!!
  

[PR]
by oyasumi-tama | 2014-10-08 20:00 | ガーデニング

「三ツ星食感 中華炒めペースト2種」を戴きました♪

a0243143_18012585.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 【モラタメ】さんから、「ハウス食品」さんの
『三ツ星食感 中華炒めペースト <海鮮塩味> <鶏がら味> 2本セット』
を戴きました~♪♪

a0243143_18012989.jpg

油も調味料も一切必要無し!!
これ1本で本格中華風の味付けと食感が楽しめる
美味しい炒め物が出来るそうです☆

a0243143_18013816.jpg

まず、火をつけずにフライパンにペーストを出します。
チャーハン一人前でペーストの直径5cm位だそうです。。

tamaさん、用意した具材がたくさんだったので、
ペーストもちょっと多めに。。

<海鮮塩味>のほうで調理❤

a0243143_18014309.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ あるもの野菜で、豚肉と炒めてみました~♪♪

んでも、ちょっと物足りなかったので、
茹でたパスタも一緒に炒めてみた。。

a0243143_18014586.jpg


ヾ(@⌒0⌒@)ノ うんまっ❤❤

パスタだけど中華~☆

<海鮮塩味>は文句無く美味しかったです。
炒めた野菜もシャキッと自己主張してて食感も楽しめました。

ただ、ペーストが少な過ぎたのか、
入れた具材が多過ぎたのか、炒め始めはちょっとフライパンに具材が
くっつくような感じがしたので、油を少しだけ足しました。。(汗)

慣れるまでの苦労かな?

これ1本で中華!!

有りです!!

今度はチャーハンでご飯のパラパラ感を
楽しんでみたいです~♪♪


ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 【モラタメ】さんへレッツラゴオ~!! → 

 

[PR]
by oyasumi-tama | 2014-10-08 18:55 | モラタメ

最近ちょっとサボり気味のブログですけど、ぼちぼちtamaさんペースで宜しくお願いします☆


by tama
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31