おやすみ前の独り言♪

oyasumitam.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

あみねこちゃん、旅に出た?

a0243143_19321828.jpg

あみねこちゃん 「ボク、編まれて(生まれて)初めて旅に出たにゃん~♪♪」

a0243143_19322213.jpg

「潮の風と香りを楽しみながら大の字でお昼寝してみたにゃん~♪♪」

a0243143_19322749.jpg

「黄昏てもみたにゃん~♪♪」

tamaちゃん、手が邪魔!!!(汗)

a0243143_19323185.jpg

「さて、問題です。」
「ボクは何処にお出かけしたにゃん?」


また凝りもせず、今回もカバンに忍ばせたコンデジで
200枚あまり写真を撮ってきました。。

編集に時間がかかっております。
この続きは、もうしばらくお待ち下さい。。

ちゃんちゃん☆



[PR]
by oyasumi-tama | 2014-09-30 19:47 | あみねこちゃん日記

「Daily Rich 具だくさん調理ソース 4種4点セット」を戴きました♪

a0243143_17482283.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 【モラタメ】さんから、meiji さんの
『Daily Rich (デイリーリッチ)具だくさん調理ソース 4種4点セット』
を戴きました~♪♪

「チキンの完熟トマト煮」 ~彩り野菜のラタトゥイユ風~
「チキンの粒マスタードクリーム煮」 ~ブラックオリーブ入り~
「エスニック風グリーンカレー」 ~ココナッツミルク仕立て~
「北海道ポテト入りクリームグラタン」 ~発酵バターのベシャメルソース~

の4種類の調理ソース☆

どれもフライパンひとつで簡単に、
本格的な味が超~!!短時間で作れるみたいです。。


a0243143_17492542.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 早速作ってみた❤

お肉や牛乳など必要な材料だけあれば、
あとの具材は調理ソースの中に入っているので、
フライパンで炒めて調理ソースを混ぜて少し煮込むだけで完成です。。

超簡単!!!

a0243143_17483839.jpg

a0243143_17485036.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 「チキンの完熟トマト煮」は、
ミニハンバーグを作って調理ソースを混ぜてみました☆

ズッキーニ、茄子、ぶなしめじ、セロリ他、
いろんな具がたくさん入ってて、ちょっと感激!!

a0243143_17485343.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 「北海道ポテト入りクリームグラタン」は、
フライパンで鶏肉とゴーヤを炒めて調理ソースと豆乳☆

ジャガイモがそのままの形でゴロゴロ入ってたので
またまた感激!!

a0243143_17490019.jpg
a0243143_17490330.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ あとはチーズをのせて、
オーブントースターで焼いて出来上がりです~♪♪

a0243143_17490896.jpg


a0243143_17491244.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 「エスニック風グリーンカレー」は、
鶏肉を炒めて豆乳を加えただけでしたが、

ヤングコーンが入ってる~!!
茄子も大きいのがゴロゴロ入ってる~!!

この具だくさんがなんか嬉しい~❤❤
ちなみに、ご飯は黒豆と一緒に炊いたご飯です☆

a0243143_17491585.jpg


a0243143_17492175.jpg

ひとつのお料理を最初から作るとなると、
材料をあれこれ揃えて、切って、炒めて、煮込んで、調味して、
と結構、時間も手間もかかりますが、

meijiさんの『Daily Rich(デイリーリッチ) 具だくさん調理ソース』なら、
お肉さえあれば、ほんの数分で簡単に一品作れるので、
冷蔵庫に幾つかストックしておけば、
食べたい時にいつでも美味しいお料理が楽しめますね☆

というtamaさん、今回は感激のあまり一度に
ヾ(@⌒ー⌒@;)ノ 3品も作ってしまいました。。(汗)

凄く簡単で!!
手抜きしてない本格的な味で!!
どれもめちゃ美味しく戴きました~❤❤

時間の無い時、
もう一品欲しい時は助かりますね☆

楽しいお料理の時間でした♪♪

満足☆満足☆



ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 【モラタメ】さんへレッツラゴオ~!! 



[PR]
by oyasumi-tama | 2014-09-30 19:24 | モラタメ

あみねこちゃん、旅に出る?

a0243143_17330634.jpg

あみねこちゃん 「tamaちゃん、またどっか遊びに行くニャン?」

a0243143_17325109.jpg

「ボクも一緒に連れてってニャン~❤」


ヾ(@⌒ー⌒@;)ノ えっ、マジで??

いやいや、それは、
無茶苦茶恥ずかし過ぎるでしょう。。(汗)


さて、あみねこちゃんは
旅に出かけられるんでしょうか?

分かりません!!

ちゃんちゃん☆


[PR]
by oyasumi-tama | 2014-09-26 20:00 | あみねこちゃん日記

曼珠沙華のお花が咲く頃♪

a0243143_17260792.jpg

a0243143_17261532.jpg

a0243143_17261985.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ お庭の隅っこで真っ赤な「曼珠沙華(彼岸花)」のお花が咲く頃~♪♪

a0243143_17265359.jpg

a0243143_17263115.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ tamaさんはまたウズウズと毛糸が触りたくなりました❤
冷え込み始めた秋の夜長、何してますか?

a0243143_17263731.jpg

取り合えず、今年は棒針編みの「スヌード」と、
かぎ針編みの「カーディガン」を同時進行で編み~❤ 編み~❤

割りと同じことをしてると飽きやすい性格なので、
その日の気分で編みたいものを編んでます☆

編み図の記号って複雑な程、燃えるよね。うふふ。。

さて、完成はいつかな?

ヾ(@>-<@;)ノ 分かりましぇん!!

a0243143_17281641.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 最近変わったことと言えば、
タイル張りの冷たい和式から、
フローリングの暖かい洋式トイレにリフォームしました。

残念ながら壁は綺麗だったので、そのまんまですが、
木の香りと温もりいっぱいの木質の床はやっぱり落ち着きますね❤

毎日のおトイレが楽しくなりそう~♪♪

あみねこちゃんも気に入った?

あみねこちゃん 「ボクもここでおしり洗うニャンか?(汗)」

a0243143_17265614.jpg

早いもので、
9月ももう残り一週間あまり。。

今年もあと3ヶ月。。

やがて訪れるであろう冬の気配を
少しだけ感じ始めてるのはtamaさんだけでしょうか。。


[PR]
by oyasumi-tama | 2014-09-22 18:46 | お庭の花たち

秋蒔きビオラと秋のお庭♪

a0243143_19093633.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 先日、種を蒔いた秋蒔き第一弾の「ビオラ」さん達、
順調に発芽して、只今元気に生長中です~❤

a0243143_19093971.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 早く大きくなあ~れ❤❤

a0243143_19095187.jpg

お庭の様子も撮ってきました☆
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 八重咲きの「秋明菊」ちゃん、そろそろ咲いてくれそう~♪♪

a0243143_19100594.jpg

ヾ(@>-<@;)ノ 今年の甘柿さんは残念ながら不作です!!
生ってる実の数を数えても十数個あまり。ぐすん。。
まあ、去年あれだけたわわに実ってたらエネルギーも使うよね。。
と言うことで、来年に期待。。

ちなみにお隣の「ゴーヤ」さんは、
春に種を蒔いて育てた「ゴーヤ」の苗が余ってしまったので、
オカンが柿の木の下に植えました。
よって、今年は「ゴーヤ」も実る木になっております。。(汗)

a0243143_19101739.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 「彼岸花」さんのお花もニョキニョキ動き出してきましたね☆

a0243143_19102675.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 「ラベンダーセージ」さんも暴れ放題に咲いております☆

a0243143_19102944.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@;)ノ 「シシトウ」さんは収穫し損ねると、
みんな真っ赤になります。。(汗)

a0243143_19104327.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ tamaさんの「ゴーヤ」はだいぶ小ぶりながらも
辛うじてまだ収穫出来てます~☆

a0243143_19105295.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ さて、問題です!!
これは一体何でしょうか?

a0243143_19105513.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@;)ノ 「オクラ」さんも収穫し損ねると、
みんな種になっちゃいます。。

a0243143_19111182.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 「ヤブラン」もお花の季節を迎えてますね♪

a0243143_19111482.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 「オリーブ」の実~❤❤

a0243143_19111870.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 最後に、、ご近所さんから栗を戴きました。

今夜、栗ご飯を作って食べました❤
とさ。。


ちゃんちゃん♪♪
 
 

[PR]
by oyasumi-tama | 2014-09-16 20:10 | ガーデニング

秋祭り♪

a0243143_18440240.jpg

a0243143_18440581.jpg

a0243143_18443145.jpg

a0243143_18440803.jpg

a0243143_18443572.jpg

a0243143_19001708.jpg

a0243143_18443871.jpg

a0243143_18444914.jpg

a0243143_18445335.jpg

a0243143_18451140.jpg

この連休は、tamaさんの町も秋祭りでした。。

初めての秋祭りどうだった?クロスケちゃん❤
もうすっかり秋だね~☆


ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ちゃんちゃん♪
 
 

[PR]
by oyasumi-tama | 2014-09-16 20:06 | 日常

たわわな無花果さんの季節♪

a0243143_18232237.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ tamaさん家の裏庭のグリーンジャングルを抜けると、

a0243143_18233358.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ そこは「無花果(イチジク)」の実がたわわに実る楽園なのであった~♪♪ (←楽園!??)

a0243143_18234184.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@;)ノ 美味しい・・・の???

a0243143_18235257.jpg

ひとつ収穫してみる。。

a0243143_1824467.jpg

うひゃああ~!!白いミルクが出てきたあ。。

a0243143_18241157.jpg

うひゃああ~!!お尻からアリンコも出てきたあ。。

a0243143_18243271.jpg

ヾ(@>-<@;)ノ やっぱり駄目だ。。
tamaさんの脳みそが、「これは食いもんじゃねぇ!!」と反応してしまう。。

でも、実の中にあるのが「イチジク」のお花なんですよね?
何故、実の中に隠れて咲くの??
何故、お日様に顔を向けて笑顔で咲かないの??

たぶん、あまりに謎過ぎる物体なので脳みそが混乱してしまうだけなのかも。。
やっぱり、やっぱり、食べられない。。

今年もこんなにたわわに実ってくれてるのに、
ああ、なんて贅沢な悩み。。(汗)

「イチジク」大好きな方、どうもすみましぇん。。

a0243143_1827547.jpg

見上げれば、空はもうすっかり秋空。。
今夜はスーパームーンが見られるようです。。

a0243143_1825916.jpg

あ、蚊に刺されてもうた。。(汗)

まだまだ薔薇の香りの蚊取り線香は
手放せない毎日です。。

a0243143_19593952.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 追加写真をひとつ❤
たった今、スーパームーンを撮ってきました。。
 
[PR]
by oyasumi-tama | 2014-09-09 19:01 | 裏庭

秋ガーデニング始動♪

a0243143_18515862.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ あっ、小さな秋 見っけ☆

雨の日が多かった今年の夏の終わり。。のお陰かは分かりませんが、
なんだか残暑とは無縁の涼しい日が続いてたような気がします。。
お庭のハナミズキの実、いつの間にか赤くなってました。

a0243143_18521520.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 葉っぱも少しだけ赤くなってるのも見っけ☆

a0243143_18524462.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 春に種を蒔いて育ててたケイトウ「ホルン」はまだお花盛り~♪♪

a0243143_18525621.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 「ハナトラノオ(花虎ノ尾)」のピンク花も綺麗です~♪♪

a0243143_1853449.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 種から育てた「サルビア・ファリナセア」のお花も咲いてま~す♪♪

a0243143_18534124.jpg

秋の代表的なお花のひとつ「シュウメイギク(秋明菊)」は何年か前に枯らしちゃったので、
先日、八重咲きの「プリティレディ・エミリー」という品種のものを買ってきました。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ どんなお花が咲くのかな?わくわく❤

a0243143_18534926.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@;)ノ ま、tamaさんのお庭のハーブガーデンらしき花壇。。
手前に普通のお花も植えてありますが、、オレガノ、ローズマリー、タイム、レモンバーム、
他、なんだ、かんだ、植えてあります。お料理に必要な時はここから摘んでいきます❤

a0243143_1854390.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 一昨日かな?涼しさに誘われてか、秋ガーデニング始動しました~♪♪

a0243143_18535584.jpg

取り合えず、秋蒔き第一弾は、ビオラやパンジーなどの春花たちの種蒔き☆
気温の変化やお天気に左右されながら、これから春まで長~いお世話が始まります。。
秋は台風があるのが一番心配ですね。。(汗)

a0243143_18542968.jpg

と、なんだかんだ言ってる間に、もう「キンセンカ」の芽が発芽してました❤
ヾ(@>0<@;)ノ 早っ!!!

種蒔いて三日目。。
昨日、フェーン現象で気温30度越えたのにビックリしちゃったかな?
ビオラ、パンジーのほうは、たぶんあと2~3日くらいで動き出すでしょう☆と予想。。

a0243143_18544272.jpg

自宅前のプチ家庭菜園畑のほうに行くと、育ててる夏野菜たちはどれもこんな感じ。。
ミニトマト「アイコ」さんもそろそろ終わるね。。

a0243143_18544945.jpg

今年、収穫量の少なかった「ブルーベリー」の葉っぱもそろそろ秋の装い。。

a0243143_1901148.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ミニ林檎「クラブアップル」ちゃんは、これからが季節です~☆

と、今日は少しだけですが、お庭の近況を記録がてら載せてみました。
最後までご視聴有り難う御座います。。

a0243143_18545758.jpg

ヾ(@>-<@;)ノ あちゃ、モグラの穴ぼこ見っけ。こやつは厄介。。(汗)

a0243143_1855511.jpg

今日のお月様は遠いね。。

ヾ(@⌒0⌒@)ノ わおおおおお~~~~~~~~~~ん!!!

と吠えたくなるのは、
tamaさんだけでしょうか?


おわり。。(汗)
 
[PR]
by oyasumi-tama | 2014-09-05 20:38 | ガーデニング

エンジェルストランペットの花♪

a0243143_19555790.jpg

a0243143_19561067.jpg

a0243143_19561858.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ お庭で「エンジェルストランペット」のお花が咲いてます~♪♪
お庭に出ると、甘い香りが漂ってきます☆

a0243143_19562814.jpg

a0243143_2021865.jpg

あれ?黒チビちゃんと一緒にいる真っ黒な子猫ちゃんは、だあれ?

a0243143_2022952.jpg

a0243143_2024122.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@;)ノ はい、お庭の居候猫ちゃん、一匹増えました。。(汗)

a0243143_204265.jpg

男の子です☆
クロスケと呼ぶことにしました。。


おわり。。(汗)
 
[PR]
by oyasumi-tama | 2014-09-02 20:30 | お庭の花たち

「ベジップス2種 合計12袋セット」を戴きました♪

a0243143_18424875.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 【モラタメ】さんから、Calbeeさんの
『ベジップス2種 合計12袋セット』を戴きました~♪♪

a0243143_18425753.jpg

カルビーさんの商品は日頃お世話になってますが、『ベジップス』は初めて。
では、早速試食させて戴きます。。

a0243143_18395868.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 赤い袋は、カボチャとサツマイモのチップス☆

a0243143_1840667.jpg

余計な味付けをしないで素材をそのまま素揚げにしたチップスなので、
ご想像通りのお味でした。う~ん、乾燥野菜じゃないんですね。油が気になる。。

でも、嫌いじゃないです❤ 自分でも作れそう。。(←こらこら)

a0243143_18401430.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 緑の袋は、タマネギ、カボチャ、ジャガイモのチップス☆

a0243143_18402253.jpg

袋を開けた時、野菜より先に油臭いニオイが鼻についたので、
ちょっと嫌だな・・・

とは思ったけど、タマネギのチップスを食べたら (◎_◎;)びっくり!!!

甘みがあって、食感はフワフワ軽くて、食べ始めたらちょっと病みつきになりそうな
目からウロコの面白いチップスでした~❤❤

ジャガイモのチップスは全然味気なかったので、
普通に市販されてる味のついてるポテトチップスのほうがいいです。。(汗)

一袋に入ってる量も少ないし、カロリーもそれなりに多そう。
値段的にもどうなのかな?

お酒のツマミにするなら、スパイシーな味がついてるほうがいいし、
でも、サラダや他のお料理のトッピングとしては楽しめそうですね☆


結果、同じお金を出すなら、
やっぱり他のものを選んでしまうかもしれません。。

拘り抜いて作られた『ベジップス』ですが、ちょっと物足りませんでした。

m(_ _;)m 辛口で どうもすみましぇん。。(汗)

レンコンやゴボウが好きなので、
そんな『ベジップス』もあるといいですね❤

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 【モラタメ】さんへレッツラゴオ~!! →
 
[PR]
by oyasumi-tama | 2014-09-02 20:28 | モラタメ

最近ちょっとサボり気味のブログですけど、ぼちぼちtamaさんペースで宜しくお願いします☆


by tama
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30