おやすみ前の独り言♪

oyasumitam.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:編み物( 7 )

かぎ針編みでカーディガン♪ ~完結編~

a0243143_18230982.jpg

いつから編み始めてたっけ?

気が付くと、2014年も終わっちゃいそうなので、
しばらくほったらかしだったかぎ針編みのカーディガン
ヾ(@>ー<@;)ノ 慌てて、編み編みです~!!!

それでも、何日か前に左の袖を編んでいたので、
残りはもう片方の右袖を編むだけで完成です☆

a0243143_18233735.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 袖が編めたら、中表にして鎖とじ~♪♪

a0243143_18234189.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ やったあ~!!やっと完成です~❤❤

んでも、まだ肝心のボタン付けてないけどね。。(汗)
ボタン買ってこなくっちゃ。。

a0243143_18234762.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ こんなの編んでました~♪♪

さて、慌しい年末。。

今年は冬が来るのが早く、めちゃくちゃ寒く長くなりそうなので、
もう一着暖かいセーターでも編みたい気分です❤

慌しさが落ち着いたら
また何か編もうね☆

ちゃんちゃん♪


[PR]
by oyasumi-tama | 2014-12-18 18:47 | 編み物

かぎ針編みでカーディガン♪

a0243143_18543152.jpg

えらいスローペースですが、
気が向いた時に少しずつ、編み❤編み❤
しています。。

まだ両袖も編まなくっちゃ!!

かぎ針編みで編むカーディガンは初めて。
頑張れtamaちゃん!!

ヾ(@>-<@;)ノ ふう。。


[PR]
by oyasumi-tama | 2014-10-29 19:10 | 編み物

了戒かずこさんの「ミニブランケット」♪

a0243143_18195073.jpg

ガーデニングが忙しくなる春までの時間潰しにと、
オコタに入りながら、こつこつ編み物に励んでいたtamaさん☆

了戒かずこさんの「Mini Blanket(ミニブランケット)」は、色鮮やかな毛糸を楽しく使った
ポップな配色と、可愛いお花の立体モチーフがたまらなく愛らしい作品ですよね♪♪

時間を見つけて少しずつ必要枚数分のモチーフを編み込み、それを一枚一枚繋げて、
あとは、花のつぼみの縁飾りを編むだけになりました。。

a0243143_18195637.jpg

a0243143_1820213.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@;)ノ がっ!!しかしっ!!!

あ、やべ。縁飾りのピンクの毛糸2玉じゃ足んないかも。。
サクランボみたいな玉々編みって結構、糸食うのね。。(汗)

a0243143_192274.jpg

ま、また100円ショップで買ってこよう~っと♪♪ (←100円の毛糸かいっ!!!)
同じ色、まだあるかなあ。。(汗)

a0243143_18194336.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ んでも、もうすぐ完成しそうです~♪♪♪

ふう~疲れたぁ。。
   
[PR]
by oyasumi-tama | 2013-02-16 19:38 | 編み物

かぎ針編みの編み図って。。

a0243143_18391664.jpg

今まで気が付きませんでしたが、、

かぎ針編みの編み図って、何かの暗号の羅列か、パズルの謎解きみたいで、
ややこしいほど不思議と燃えてくるもんですね。。

実はtamaさん、鎖編み、細編み、長編みの3つの編み方しか知りませんでした。。(汗)

a0243143_1839219.jpg

パプコーン編みって何??長編み表引き上げ編みって、何!??

見たことの無い暗号(編み図記号)を謎解き、
なんとか2作品目が完成しそうです。ふう。。(汗)

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ハンドウォーマーです~♪♪♪

棒針編みも好きだけど、
かぎ針編みのほうも奥が深そうで面白そうですね☆
またちょっと難しい作品に挑戦してみたくなりました。
さて、次は何が出来るのかな♪♪

a0243143_18392970.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ちなみに、こんな可愛いお花も同時進行で編んでます~♪♪

ま、こちらはちと大作、
完成はいつになるやら。。
 
[PR]
by oyasumi-tama | 2013-01-22 19:45 | 編み物

あみあみ♪ ~手袋編~

a0243143_18262429.jpg

寒くて長い北陸の冬。。

今のところ、積雪はそれ程ありませんが、
朝起きて部屋の障子窓を開けると白くなってることが多いです。

a0243143_18262611.jpg

ガーデニングが楽しめる春までは、まだ遠いかな。。

a0243143_18263845.jpg

tamaさんが冬の間の時間潰しに始めた、あみあみ大作戦!!

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ あみあみ第一号 手袋完成~♪♪♪

a0243143_18264538.jpg

さて、次は何編もうかな。。(汗)
 
[PR]
by oyasumi-tama | 2013-01-11 19:40 | 編み物

あみあみ♪

a0243143_19111611.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ さて、何が出来るのかな?
 
[PR]
by oyasumi-tama | 2013-01-07 19:41 | 編み物

可愛い編み本、見っけ♪

a0243143_1273051.jpg

(●^-^●)なんか可愛くない?

冬の間、お庭は雪で覆われて春までガーデニングも楽しめないので、
と、、何年かぶりに編み物の本をあれこれ探してたら、可愛い出逢いがありました☆

a0243143_127212.jpg

a0243143_1274532.jpg

a0243143_1273327.jpg

了戒かずこさんの編み本って、カラフルな色の毛糸を楽しく使ってるので、
見てるだけでも心躍るし、飽きずに最後まで編んでいられそうですね☆

編んでみたい素敵な可愛い小物たちがいっぱい!!

a0243143_1275753.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 毛糸はがっつり買いました♪♪

これからまた年越し寒波で外はモノトーンな世界になってしまいますが、、
tamaさんのオコタは、春まで色取り取りな鮮やかな毛糸でお花畑してそうです☆

やっぱ冬は、オコタとミカンと編み物だよね~♪♪♪ (←なんのこっちゃ。。)

 

な、なんか大晦日で更新するような記事内容じゃなかったけど、、
お正月を迎える準備が出来たら気が抜けたかな?(苦笑)

さて、今年もいよいよあと数時間ですね。。


それでは皆さん、良いお年を☆
 
[PR]
by oyasumi-tama | 2012-12-31 13:35 | 編み物

最近ちょっとサボり気味のブログですけど、ぼちぼちtamaさんペースで宜しくお願いします☆


by tama
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31