おやすみ前の独り言♪

oyasumitam.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:モラタメ( 20 )

なまけもののとどけもの。。

a0243143_18522738.jpg

今日、お盆の準備の為のお買い物をあれこれ済ませてから、ウチでごろごろしてると、
【モラタメ】さんから心当たりの無い小包みが届きました。。

『おひさまキッチンシリーズを使ったレシピ』をご投稿いただき
ありがとうございました!!
  

ヾ(@⌒ー⌒@;)ノ いえ、何のことか存じませんけど??

a0243143_1854849.jpg

選考の結果、あなたのレシピが優秀賞に選ばれました!!

ヾ(@⌒ー⌒@;)ノ だから、全く身に覚えのないことで。。(汗)

a0243143_18525589.jpg

でも、この商品、今まで一度も買ったことも、使ったことも無かったので、
【モラタメ】さんが間違えて発送したとは言え、
tamaさんにとっては逆に、嬉しい贈り物のような気がします❤

a0243143_1853520.jpg

ちなみに、【モラタメ】さんの箱の中に入ってた小さな箱のほうには、、

なまけもの の とどけもの の文字。。

a0243143_1853157.jpg

ヾ(@>ー<@;)ノ もしかして、確信犯!???

思いっきりなまけたふりをして、思いっきり発送間違いをしたように見せかけて、
わざと驚きのハプニングを起こして楽しませてくれたんでしょうか?

と言うことで、このままtamaの賞品として有難く、(←返品する意志無し。。)

ヾ(@⌒0⌒@)ノ 使わせて戴きます~❤❤

a0243143_18551516.png

ヾ(@⌒ー⌒@;)ノ tamaさんが優秀賞を戴いたのは『ゴールデンカレー』部門でした。。

【モラタメ】さん、S&Bさん、どうも有り難う御座いました~♪♪♪


と言うことは、、
『おひさまキッチンシリーズ』の優秀賞さんには、
『ゴールデンカレー』の賞品が届いたのかな。。(汗)

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 【モラタメ】さんへレッツラゴオ~!! → 
 
[PR]
by oyasumi-tama | 2014-08-12 19:33 | モラタメ

「GOLDEN CURRY バリ辛/中辛」戴きました♪

a0243143_1838488.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 久しぶりに【モラタメ】さんに応募したら、S&Bさんの
『ゴールデンカレー バリ辛 198g/ゴールデンカレー 中辛 198g』当選しちゃいました。。

早速、『ゴールデンカレー中辛』で、
トマトたっぷりのトマトカレーを作ってみました☆

a0243143_18504549.jpg

a0243143_18384192.jpg

『ゴールデンカレー』って、発売からもう40年以上にもなるんですね。。
幅広い世代に愛され続けられている親しみある日本のスタンダードカレ~♪♪
ブレンドされた35種類のスパイスの奥深い香りと豊かな風味は、
日本人好みのカレーの味を裏切りませんよね☆

今回は初めてカレーにトマトを具材に煮込んでみたんですが、トマトの酸味と甘みが
加わると、また違ったフルーティーな『ゴールデンカレー』になっちゃいました。。

具はお肉無しでシンプルにトマトオンリーにしたかったんだけど、
やっぱり寂しすぎたので、お庭で採れたズッキーニとセロリも追加で一緒に煮込みました。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 美味しかったで~す☆☆☆

a0243143_1853442.jpg

もう一つの『ゴールデンカレー バリ辛』は、夏季限定のカレーみたいですね☆
過去、ギネスでも認定されてたあの滅茶苦茶辛い!!唐辛子「ブート・ジョロキア」が
入ってるカレーみたいです。だ、大丈夫ですか!??(汗)

実は何年か前、「ハバネロ」を種から育てて、肉詰めピーマンならぬ、
肉詰めハバネロなるものを作ったことがあるんですが、、
さすがに激辛過ぎて完食出来ませんでした。。

そのハバネロより辛いと言われてる「ブート・ジョロキア」をカレーに使用するとは、
ヾ(@⌒ー⌒@;)ノ S&Bさんも凄い冒険をしましたね。。

『バリ辛』さんは、どれほど辛いのかな?
普通のカレーにするのも怖かったので、タマゴ甘め(砂糖入り)のオムライスと、
カボチャと牛肉のバリ辛カレーでオムカレーにしてみました☆

a0243143_19523426.jpg

ヾ(@>-<@;)ノ うわっ!!辛いっ!!!

けど、辛いもの好きな私にはスパイシーで美味しかったです☆☆☆
最初はビックリするけど、慣れてくるとそれ程食べられない辛さではないです。
でも、甘党の家族にはどうかな?好みが分かれますね。。(汗)

a0243143_18544461.jpg

『バリ辛』さん、これからの暑い夏にはオススメのカレーです!!
でも、雪の降る寒い北陸、オコタに入っても食べたくなる『バリ辛』さんです!!

夏限定とは言わず、
是非、冬でも食べられる『バリ辛』さんにして下さい❤

どちらも美味しかったです♪♪
どうも有り難う御座いました☆


ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 【モラタメ】さんへレッツラゴオ~!! → 
 
[PR]
by oyasumi-tama | 2014-06-24 20:34 | モラタメ

「ゆずあずきバー 60本セット」お試し♪

a0243143_18175317.jpg

ヾ(@⌒0⌒@;)ノ えっ!?「ゆずあずきバー」って何っ!???

【モラタメ】さんで、「井村屋」さんの「ゆずあずきバー 60本セット」を
送料関係費1,785円(実売価格3,780円)で試してみました~♪♪

しかし、あずきバーに柚子味があるとは知りませんでした。。
今は販売されてないみたいですが、「ゆずのオールナイトニッポンGOLD」の中で
誕生した番組タイアップオリジナルアイスのようです☆

a0243143_18181584.jpg

高知県産のゆず果汁を使用した柚子シャーベットと、
あずきバーを組み合わせた面白いコラボアイス♪♪

とにかく柚子シャーベットがめちゃくちゃ美味しかったです!!!

一口目で香り高い爽やかな柚子の香りがお口いっぱいに広がります❤❤
さすがに、この季節にアイスを60本も試すなんて無謀かも、、とも思いましたが、
なんのなんの。オコタに入って熱々お鍋など体の温まる食事を楽しんだ後の
デザートとしては有りです☆☆

a0243143_18243735.jpg

ただ欲を言えば、柚子シャーベットもう少し量多めのほうが好きかも。。
最後はいつもあずきバーの味で終わってしまうのも、ちょっと残念な感じです。。
柚子シャーベットだけのアイス、、は無理でしょうか?(汗)

a0243143_18232233.jpg

しかし、60本は多いです。。(上の写真で半分の30本)
なんとか冷凍庫にはぶっ込みましたが、これから年末に向けてイベントの多い季節。
他のものが買えません。。(涙)

a0243143_18195956.jpg

クリスマス、大晦日、お正月のいいデザートが出来たと思えばいいかな。。

ヾ(@⌒ー⌒@;)ノ みんなに食べて貰います!!

あずきバーに、フルーツシャーベットのコラボは目からウロコでした❤
これからの新しいあずきバーに期待したいです☆☆

ヾ(@⌒0⌒@)ノ 【モラタメ】さんへレッツラゴオ~!! →
  
[PR]
by oyasumi-tama | 2013-11-18 19:45 | モラタメ

「檸檬とハーブのお酒&林檎とハーブのお酒」を戴きました♪

a0243143_1904242.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 【モラタメ】さんで、「養命酒製造株式会社」さんの

『檸檬とハーブのお酒&林檎とハーブのお酒』を戴きました~♪♪

飲んでキレイになる!!フルーツとハーブのお酒です☆
養命酒さんと言うと、幾種類もの生薬を溶け込ませた薬酒『養命酒』でお馴染みですが、
こんなに可愛くてお洒落なリキュールもあったんですね。。

それぞれ、女性に嬉しい美容を考えた5種類のハーブを配合したお酒のようです。

a0243143_1937567.jpg

早速、2本とも試飲してみました。
『林檎とハーブのお酒』は、ホントにアップルパイ味のお酒で美味しかったです♪♪
しかし、後味にやはり薬用っぽいものが残りますね。シナモンかな?ハスの葉?冬葵?
でも、美容を考えたお酒なら、この後味の癖も気にはならないかも。。

そして、
『檸檬とハーブのお酒』のほうは、
氷を入れて冷たくして飲んでみたらホントにレモネード!!
連日の猛暑のせいか、爽やかなレモン味のお酒、アルコール分10%もあるのに、
一気にゴクゴク飲んでしまいました。。(汗)

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 美味しかったです~♪♪♪

『林檎とハーブのお酒』のほうは、
寒い季節にホットで飲むと体が温まっていいかも☆

どちらも、それほど嫌味な癖は無いので全然飲みやすかったです♪♪


ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 【モラタメ】さんへレッツラゴオ~!! →
 
[PR]
by oyasumi-tama | 2013-07-11 20:35 | モラタメ

「アサヒ ふんわり 12本セット」お試し♪

a0243143_18332216.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 【モラタメ】さんで、「アサヒビール株式会社」さんの

『アサヒ ふんわり 12本セット』を試してみました~♪♪

18kcal/100mlと最少級の低カロリーで、アルコール度も2~3%未満と、
ビールとしては全然物足りなさを感じるのかな?と最初は思ってましたが、

無茶苦茶、普通に美味しく戴けました!!!

a0243143_18332874.jpg

希少品種シトラホップの爽やかな香りと、ミュンヘン麦芽のコクが楽しめるアサヒ「ふんわり」、
軽く優しい、ホントにふんわりした飲みやすさが女性には嬉しいですね☆

しばらくビールからは遠ざかっていた私ですが、
これならカロリー、時間帯を気にすることなく楽しめそうです。。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 週末のお昼にちょこっと一杯♪♪
ゆったりのんびり、リラックスしたランチを過ごせました☆

a0243143_18333326.jpg

a0243143_18333839.jpg

このビールなら、今年の夏、
ケース買いしてもいいかな~♪♪♪

と思った今日この頃でした☆

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 【モラタメ】さんへレッツラゴオ~!! →
 
[PR]
by oyasumi-tama | 2013-06-08 20:15 | モラタメ

テーブルワイン「タヴェルネッロ」を戴きました♪

a0243143_18221379.jpg

【モラタメ】さんから、「サントリーワインインターナショナル株式会社」さんの

『タヴェルネッロ サンジョヴェーゼ(赤)』
『タヴェルネッロ トレッビアーノ(白)』

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ それぞれ1L 紙パック 2本のワインを送って戴きました~♪♪♪

a0243143_18233929.jpg

タヴェルネッロ(Tavernello)とはイタリア語で「小さなTaverna(タヴェルナ/居酒屋)」を意味し、
美食で有名なイタリアの家庭では、一番親しまれているテーブルワインの定番ブランドのようです☆

何より嬉しいのは、紙パック!!!

月一回、行きつけのリカーショップでワイン(安物)を買い溜めしてくる私ですが、
さすがに瓶は重いし、割らないように神経を遣うのも疲れます。

紙パックだと持ち運びに便利だし、これからのお花見シーズンでも大活躍しそうですね♪♪

a0243143_18241038.jpg

a0243143_1822277.jpg

イタリアを代表する白ブドウ品種「トレッビアーノ」で作られた白ワインのほうは、
フライパンでシーフードたっぷり「パエリア」を作って楽しんでみました♪♪
もち、お米を炒めた後に入れる白ワインも、この「タヴェルネッロ」を使いました☆

a0243143_18223888.jpg

そして、イタリアを代表する黒ブドウ品種「サンジョベーゼ」の赤ワインのほうは、
和風料理で味を楽しんでみたかったので、普通に牛肉じゃがにしてみました♪♪

こちらにも、「タヴェルネッロ」赤ワインを隠し味に煮込んであります☆

どちらもすっきり爽やか、フルーティーなテーブルワインで飲み易かったです!!
味にうるさいイタリア人が、毎日好んで愛飲しているのもうなずけますね!
この「タヴェルネッロ」なら、和洋中どんなお料理を作って食卓に並べても
楽しい時間が過ごせそうです♪♪

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 美味しかったです~☆☆☆


ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 【モラタメ】さんへレッツラゴオ~!! → 
 
[PR]
by oyasumi-tama | 2013-03-19 19:52 | モラタメ

【モラタメ】さんから謎の小包み。。

a0243143_1917166.jpg

今日、いつもお世話になってる【モラタメ】さんから、
心当たりの無い小包みが届きました。。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ んっ???何か申し込んだっけ??

a0243143_19173361.jpg

箱の中を開けても、全く心当たりの無いものが入ってて、さらに謎。。
そして、一緒に入ってたメッセージを読んでみると、、

a0243143_19544143.jpg

a0243143_19181519.jpg

以前、【モラタメ】さんから戴いた商品でカツカレーを作って、感想を書いたブログ記事をトラックバック
したんですが、一緒に『ディナーカレー』を使ったレシピ募集に投稿されてたみたいで、

ヾ(@⌒ー⌒@)ノなんと!!優秀レシピ賞を戴きました~♪♪♪

びっくり!!(汗)
そのご褒美プレゼントだったんですね。。

a0243143_19181319.jpg

(●^-^●;)あ、ホントだ!!
【モラタメ】さんの「スパイス&ハーブ」特集ページにtamaのカツカレーが載ってる。。

a0243143_19184195.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノきゃあああ~恥ずかしい~♪♪♪ でも、嬉しい~♪♪♪

どうも有難うございました☆
ちなみに、tamaさんのその時のブログ記事はこちら。。
『S&Bディナーカレーを戴きました♪♪』

a0243143_19183422.jpg

知らなかったんですが、ご褒美の中に気になる商品が。。
『S&B』さんって、ハーブティーも取り扱ってるんですね♪♪

(●^-^●)早速、味わってみました☆

a0243143_1919116.jpg

a0243143_1919126.jpg

「レモングラス」「レモンバーム」「スペアミント」「ローズマリー」の4つのハーブが
バランスよくブレンドしてあるので、めっちゃ香りも味も満足いくものでした。

ハーブは自分でもいろいろ好きでお庭で育てているんですが、
なかなかここまで美味しいハーブティーを淹れるのは難しいかも。。(汗)

ちょっと感動。。

美味しいハーブティーでした~♪♪♪

素敵なご褒美、どうも有り難うございました☆ 

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 【モラタメ】さんへレッツラゴオ~!! → 
 
[PR]
by oyasumi-tama | 2012-11-08 22:00 | モラタメ

「こだわりピッツェリア 2種4個セット」を戴きました♪

a0243143_22543735.jpg

(●^-^●)【モラタメ】さんから、「株式会社 明治」さんの
『こだわりピッツェリア マルゲリータ/ピカンテ 2種4個セット』
を送って戴きました♪♪

電子レンジ専用の冷凍ピザですが、その名の通り、
ピッツァ専門店の本格的な味や品質にこだわった新しいピザのようです☆

a0243143_22552464.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ピッツァの定番と言えば、「マルゲリータ」!!!

完熟トマトで作った濃厚なトマトソースの上に、北海道十勝産モッツァレラチーズをたっぷりのせて、
香りのいいバジルソースと角切りトマトを贅沢にトッピングさせたこだわりの一枚☆

冷凍ピザなのにここまでこだわるの!?とちょっと嬉しくなる美味しさでした♪♪♪

a0243143_22545454.jpg

a0243143_22553924.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ そして、ピリッとちょい辛の「ピカンテ」!!!

最初、「ピカンテ」って??と思ったんですが、
「舌を刺すような辛さ」「辛い」と言う意味みたいですね。

こちらのピッツァはトマトソースの上に、北海道十勝産モッツァレラ&ゴーダチーズをダブルでのせて、
スライスした辛いチョリソーソーセージ、フライドガーリック、輪切り赤唐辛子をトッピングさせた贅沢な一枚☆

辛口好みの私にはちょっと辛さが足りないかな?
でも、フライドガーリックが思ったほどインパクトがあったので、めちゃ美味しかったです!!
また食べたくなる一枚でした☆

a0243143_2255875.jpg

a0243143_22555444.jpg

(●^-^●)冷凍庫にたくさんストックしておけば、
いつでも食べたい時に本格的な美味しいピッツァが食べられますね♪

『こだわりピッツェリア』は、ピザ生地にもこだわって「しっとり」「もっちり」美味しく仕上げてあるようです☆
百聞は一見にしかず!!食べて、その専門店でしか味わえない食感をお確かめ下さい♪♪

a0243143_22575255.jpg

(●^-^●)来月にはクリスマス、年末年始とイベントが多くなる季節ですね。。

『こだわりピッツェリア』があると、
なにかと重宝しそうかも☆
 
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 【モラタメ】さんへレッツラゴオ~!! → 
[PR]
by oyasumi-tama | 2012-11-05 17:57 | モラタメ

S&B「ディナーカレー3種セット」を戴きました♪

a0243143_19305061.jpg

(●^-^●)『モラタメ』さんから、「エスビー食品株式会社」さんの、

「ディナーカレー97g 3種セット」を送って戴きました♪♪

フランス料理で最高のソースベースとされている「フォン・ド・ボー」にこだわった、
S&Bさんご自慢の最高級欧風カレールウです♪

手間暇かけて、深いコクと重厚感のある旨味を凝縮させたカレールウなので、
余計なものはいりません。ルウを入れるだけで、簡単に本格的リッチなカレーが味わえるようです♪

a0243143_1930386.jpg

(●^-^●)「ディナーカレー」究極のレシピ!!があったので、早速作ってみました♪♪
材料は、牛薄切り肉と玉葱、サラダ油、水と「ディナーカレー」ルウだけ。。

a0243143_19311452.jpg

まず、玉葱は微塵切りにしてサラダ油で飴色になるまで弱火(40分)でじっくり炒めます♪

a0243143_19305742.jpg

(●^-^●;)あれ?これでいいのかな??だいぶ少なくなっちゃったけど。。
そして、牛肉も炒めて水を入れ、20分程煮込んだ後にルウを加えれば完成です♪

a0243143_19313632.jpg

(●^-^●)食べてみました♪♪♪

う~ん、、私の調理の何かが悪かったんでしょうか??「中辛」ルウを使ったんですが、
いつも食べてるカレーと同じような味。あまりインパクトが無かった。。(汗)

a0243143_19312174.jpg

a0243143_19321611.jpg

(●^-^●)// そして、翌々日は「辛口」ルウを使ってカツカレーにしました♪♪

カレーは、玉葱、人参、セロリ、レーズンを微塵切りにして炒めて、水、ルウを入れただけ。
こちらはお口の中でいろんな味が楽しめたので、めっちゃ美味しく戴けました♪♪

普段、辛い「辛口」カレーを食べてるので、「中辛」では物足りなかっただけなのかな???(大汗)

a0243143_1932239.jpg

(●^-^●;)やっぱり私のマイブームカレーは、今のところS&Bさんの「地中海カレー」です♪

カレーも人それぞれ味の好みがあるのかも。。
すみましぇん!!(汗)

(ノ^-^)ノ『モラタメ』さんへレッツラゴオ~!! → 
[PR]
by oyasumi-tama | 2012-06-20 20:45 | モラタメ

S&B 地中海カレー<トマト&オリーブ ナッツ&オレンジ>♪

a0243143_16415066.jpg

(●^-^●)またまた『モラタメ』さんです♪

今度は、『エスビー食品株式会社』さんから、
S&B「地中海カレー」<トマト&オリーブ中辛 / ナッツ&オレンジ中辛>
の2箱を送って戴きました(ミニレシピブック付き♪)。。

早速、試食してみました~♪♪♪

a0243143_1639155.jpg

a0243143_16391123.jpg

赤い箱の「地中海カレー」は、イタリア産のトマトとスペイン産のオリーブに、
イタリア産のボルチーニ、フランス産の赤ワインと地中海沿岸の素材を
贅沢に使っているので、より深い風味と味わいの楽しめるカレーになってました。

何より!!!あとをひくスパイス「カルダモン」のきわだつ清涼感は
たまらなくカレー味のいいアクセントになってて無茶苦茶美味しかったです!!

また明日も食べたくなる、そんなカレーでした~♪♪

(●^-^●)// ☆☆☆ 星三つ!!!

a0243143_16261639.jpg

(●^-^●)トマト&オリーブ「地中海カレー」は、チキンカレーにして楽しんでみました♪


a0243143_16392381.jpg

a0243143_16393128.jpg

そして、オレンジ色の箱の「地中海カレー」は、
トルコ産のヘーゼルナッツとイタリア産のブラッドオレンジ、
香辛料にはジンジャーを効かせて、また別の味わいのあるカレーになってました♪

何より!!ルーの中に、粗挽きローストしてあるヘーゼルナッツの粒々が入ってる!!!
のには驚きました。(汗)今までそんなカレールー、見たことなかったかも。。

(●^-^●)だったら、こちらの「地中海カレー」は同じく粒々の楽しめる、
キーマカレー(挽き肉を使ったカレー)にしてみようかな♪と言うことで、、

a0243143_1632292.jpg

ミートスパゲッティ風キーマカレーパスタにしてみました~♪♪♪(←なんじゃそりゃ!??)

創作料理です。。(汗)
挽き肉に、玉葱、人参、ニンニク、生姜、セロリ、リンゴ、レーズンなどをすべて微塵切りにして、
キーマカレーを作り、茹でたパスタにかけてみました。

パスタとカレーを組み合わせた料理は今まで経験無かったんですが、
一緒に入ってたミニレシピ本にはパスタ料理も載ってたので応用してみました。

ルーにオレンジが入ってたので、同じフルーツのリンゴやレーズンも入れてみたんですが、
甘味と旨味が増してよりフルーティーなカレーが楽しめました♪

(●^-^●)// ☆☆☆ こちらも星三つ!!!

今までいろんなカレーを普通に作って食べてきましたが、
「地中海カレー」は想像もしてなかった不思議な素材を使ってるルーなので、
お料理の創作意欲も湧きますね♪美味しくも、面白かったです!!

『モラタメ』さん、『S&B』さん、
どうも有り難うございました♪♪

(ノ^-^)ノ『モラタメ』さんへレッツラゴオ~!! → 
[PR]
by oyasumi-tama | 2012-03-12 18:14 | モラタメ

最近ちょっとサボり気味のブログですけど、ぼちぼちtamaさんペースで宜しくお願いします☆


by tama
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31