おやすみ前の独り言♪

oyasumitam.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:モラタメ( 20 )

「サッポロ飲み比べ8缶アソートセット」戴きました♪

a0243143_19301645.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 【モラタメ】さんで久しぶりの当選❤

サッポロビールさんの『サッポロ飲み比べ8缶アソートセット』を戴きました♪♪

a0243143_19304196.jpg

この一箱の中に、サッポロさんのいろんなビールが入ってます☆

正直(汗)、「北海道生搾り」以外は
どれも殆ど飲んだことの無いビールばかりだったので、
今回の飲み比べ楽しみにしてました♪

a0243143_19305058.jpg

早速、飲み比べ❤

「麦とホップ」の黒が気になりました。
黒いビールは生まれて初めてです。普通のビールとは違うの?

a0243143_19343921.jpg

黄金色のビールの色に慣れてしまっているので、
食卓に黒色のビールが並ぶとちょっと不思議な感覚になりましたが、
味はビール❤

麦とホップだけで作った
コクと苦味のある美味しいビールでした☆

「ゴールド」のほうは、史上最大の麦芽量で「コク」を極めた「コク」の頂点、
最高の「コク」を実現したサッポロビールさん自慢のビールみたいです。

ビールってどれも同じかなあ~と思ってたけど、
こだわりを持って作られているんだなと思うと、これからは
一口一口味わって楽しんでみたくなりますね。。

a0243143_19310691.jpg

a0243143_19311423.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 「ホワイトベルグ」さんも初めて戴きました☆

北海道産素材にこだわった「北海道生搾り」のすっきり飲みやすい爽快な味も好きだけど、
爽やかな味の中にほんのり香りが楽しめた「ホワイトベルグ」さんのほうも好きかも♪♪
こちらも飲みやすくて女性好みの味ですね❤

この香りは何だろう?と原材料を見てみたら、
コリアンダーシードとオレンジピールが書いてありました。
へえ。。

ビールもいろいろ。奥深いですね。。

a0243143_19370451.jpg


a0243143_19564955.jpg

他、ヱビスビールも黒ラベルも飲んだ経験が無いので、
また美味しいお料理作って週末ゆっくり飲み比べしてみたいですね☆


ここ数年、お店に行くと缶チューハイばかり箱買いしてたので、
一箱でこれだけたくさんのビールが楽しめるのなら、ビールもいいかな❤
と思った今日この頃。。


ちなみに、この「サッポロ飲み比べ8缶アソートセット」は
WEB限定発売の商品なんですか?

amazonでも買えるみたいです。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ チェックですね~❤❤


【モラタメ】さん、サッポロビールさん、
楽しい商品どうも有難うございました☆






[PR]
by oyasumi-tama | 2016-06-23 20:53 | モラタメ

「日清のどん兵衛 鴨だしシリーズ」をお試し♪

a0243143_18173192.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 久しぶりの【モラタメ】さんで、
『日清のどん兵衛 鴨だしシリーズ3種6点セット』を試してみました♪♪

カップ麺やインスタントは殆ど、うどんやそば派ですが、
鴨だしの味は初めて体験します。。

a0243143_18174565.jpg

袋麺はどうせインスタントだし、とあまり期待してませんでしたが、
なんのなんの。このセットの中で一番美味しかったかも!!

温かいかけそばと冷たいざるそばの両方で楽しめるみたいです。
麺はノンフライ。tamaはざるそばのほうで戴きました。。

a0243143_18180358.jpg

乾麺を茹でただけなのに、えっ!?美味っ!!!
濃厚な蕎麦の香りと生そばを食べてるようなもちもち食感には驚きました。
なにより、お湯で薄めた鴨だしのつけ汁がとにかく美味しかった❤❤
鴨の脂?が浮いててしつこいのかな?とも思ったけど、全然好み❤

この『液体つゆ』だけでも欲しいかも。。
いろんなお料理に使えそう。。

a0243143_18181676.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 次は、鴨だし雑炊のほう♪♪
お水を入れて、電子レンジでチンするだけです☆

a0243143_18183834.jpg

a0243143_18184781.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ うん、こっちの味も好き~❤

でも、量が少なかったかも。。
おかわりしたい気分でした。。(汗)

カップ麺も戴きました。
甘めのおつゆでした。
普通に美味しかったです☆



やっぱり鴨だしの『液体つゆ』欲しいかも。。
ボトルで売ってください❤







[PR]
by oyasumi-tama | 2016-04-26 19:22 | モラタメ

「白いネクターサワー 白桃ピューレ350ml10本セット」お試し♪

a0243143_18420194.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 【モラタメ】さんで、サッポロビールさんの
『白いNECTARサワー 白桃ピューレ 350ml10本セット』
実売価格1600円(税別)を送料関係費800円(税別)で試してみました☆

昔からフルーツジュースは好きなのでネクターはよく飲んでましたが、
そのネクターにまさかお酒版があるとは知りませんでした。
SAPPORO(サッポロビール)さん×不二家さんのコラボ商品みたいです❤

a0243143_18420393.jpg

ネクターならではの白桃果汁のフルーティーなとろとろ感に、
しゅわしゅわな甘酸っぱい乳酸菌の爽やかさがいいですね。
果汁5%、アルコール度も3%と軽めなので、
普段飲んでるジュース感覚で気軽に楽しめるお酒です☆

どちらかと言うと甘ったるいお酒は苦手なほうですが、
このネクターサワーはあまり気になりませんでした。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 美味しかったです~❤❤

a0243143_18420630.jpg

今日はお庭で採ってきた甘柿と一緒に❤

お食事のお酒としても楽しめそうなので、
明日は美味しいお料理と一緒に☆

SAPPOROさん、不二家さん、
美味しいお酒有り難うございました~♪♪


ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 【モラタメ】さんへレッツラゴオ~!!→ 

[PR]
by oyasumi-tama | 2015-10-21 19:28 | モラタメ

「ドライキーマカレー中辛/スパイスビッツ」を戴きました♪

a0243143_18484055.jpg

久しぶりの当選☆【モラタメ】さんから、「エスビー食品」さんの
『ドライキーマカレー中辛/スパイスビッツ カレー専用トッピング』
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ を送って戴きました~♪♪

a0243143_18513334.jpg

有りそうで無かった、ドライカレー用パウダールウ~☆
ドライカレーを作る時はいつも、普通のカレー用ルウを削って
調理してたので凄く面倒臭かったです。。

a0243143_18484718.jpg

一袋2皿分、中はこんな感じです❤

a0243143_18485097.jpg

箱裏にあるレシピは、挽き肉、玉葱、トマトだけのシンプルキーマカレーでしたが、
tamaさんのドライカレーはいつもゴロゴロ具材たっぷりがお好みなので、
今回も冷蔵庫にあるもの食材を適当に合わせてみました☆

玉葱、ジャガイモをはじめ、冷凍ミックスベジタブル、
まだ辛うじてお庭で収穫出来る夏野菜、ピーマン、ゴーヤ、トマトなどなど。。

a0243143_18485625.jpg

フライパンで具材を炒めた後、火を止めてからパウダールウを混ぜて、
野菜から出た水気がなくなるまで軽く炒めるだけで完成です。。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 水必要無し!!時間も必要無し!!

お腹が空いた時に、ちゃちゃちゃああ~~~~~!!
と簡単にすぐ作れるのが嬉しいですね☆

a0243143_18543282.jpg

もうひとつ一緒に入ってたこれは何かな?
品名はカレー用トッピング「スパイスビッツ」らしいですが、
フライドクミンやコリアンダー、フライドオニオンなど、
コクと香りと食感が楽しめるトッピングスパイスみたいです。

ちょこっと摘まんで食べただけでも美味しかったです❤
カレー以外にも、パスタやサラダなどいろんなお料理にふりかけても
一味違った味と食感のアクセントが楽しめそうですね☆

a0243143_18490386.jpg

a0243143_18490656.jpg

ちょこっと、かけてみた。。
スパイスの風味が増すね❤
お口の中が楽しくなります~☆

a0243143_18490911.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@;)ノ ま、まだちょっと早いけど、
ハロウィン風ドライカレーの盛り付けで遊んでみました。。

a0243143_18491265.jpg

ハロウィンの時は、
カボチャと挽き肉のドライカレーにしてみようかな。。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ちゃんちゃん☆


またいろんな具材でドライカレー作ってみたいですね❤


ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 【モラタメ】さんへレッツラゴオ~!!→ 



[PR]
by oyasumi-tama | 2015-10-09 19:50 | モラタメ

「グリーンスタイル 1ケース(24本セット)」を試しました♪

a0243143_18174800.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ お久しぶりの【モラタメ】さんです❤

SUNTORY さんから『GREEN STYLE』1ケース(24本セット)
実売価格4,080円を送料関係費1,500円でお試し出来るのを見て、即申し込みました。

a0243143_18175106.jpg

グレープフルーツを発酵させたお酒?

普段、いろんな缶チューハイを楽しんでいるtamaさん、
ちょっと興味をそそられました。。

a0243143_18175429.jpg

冷蔵庫で冷たく冷やして飲んでみました☆
味は葡萄を発酵させたワインのような感じなのかな?

最初そう思ったけど、心地よい炭酸が効いてたせいか
ビールをひと口飲んだ時の味わいに似てました。。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ あっ、グレープフルーツ味のビール❤❤

a0243143_18175957.jpg

発酵させてるからか、グレープフルーツの酸味も生ほど強烈でもなく、
喉越しも優しく、後味もすっきり爽やかで想像してた以上に美味しかったです♪♪

でも、炭酸も少し抜けて、多少ぬるくなってくると、
やはりほんのり甘みのあるワインを飲んでる感じになりますね。

うん、美味しいグレープフルーツのワインでした❤

a0243143_18175791.jpg

表示されてた賞味期限が思ったより短かったので、
それまでに1ケース空けられるかな?と心配してましたが、

こんなに飲みやすいお酒なら、
来月あたりで無くなってしまうかもしれませんね。

どんな味のお料理でも合いそうなので、
毎日の食事が楽しくなりそうです☆


【モラタメ】さん、SUNTORYさん、
美味しいお酒を教えて戴いて

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ どうも有り難う御座いました~♪♪



ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 【モラタメ】さんへレッツラゴ~!! → 


[PR]
by oyasumi-tama | 2015-06-16 19:13 | モラタメ

「やわもちアイス(白桃シャーベット)24個セット」を試しました♪

a0243143_20514199.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 久しぶりの【モラタメ】さんです❤

井村屋さんの『やわもちアイス(白桃シャーベット)24個セット』
実質価格2880円を、送料関係費1700円で試してみました♪♪

a0243143_20515770.jpg

井村屋さんと言えば、いつもお世話になってる「あずきバー」がお馴染みですが、
この「やわもちアイス」シリーズは今まで全く知りませんでした。
他にも「つぶあんミルク」や「抹茶つぶあん」味などがあるみたいですね。

今回は初の「やわもちアイス」、白桃シャーベット味をお試しです☆

a0243143_20521748.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 中はこんな感じ~♪♪

白桃シャーベットの上に、冷たくても柔らかい白いおもちが5個並んで
ピンクの白桃あんがのせてあるアイスみたいです。。

フルーツ系なのに、和風な感じに仕上げてあるんですね。。

a0243143_20535828.jpg

冷凍庫から取り出した直後は、おもちもカチンコチンでしたが、
しばらくおいておくといい感じに柔らかく食べられました。

白桃シャーベットは、シャーベットと言うより
普通の桃味のバニラアイスみたいな感じでした。
白桃の果肉が入ってたので粒々食感が楽しかったです☆

白桃あんのほうなのか、白いおもちのほうなのか、
食べた時、ちょっと嫌な甘ったるさを感じました。

どちらかと言うと、フルーツ味のアイスはすっきり爽やかに
最低限そのフルーツそのものの甘さだけを楽しみたい派です。
余計な甘さや甘味料は要らないような。。(汗)

ちょっと私には甘めのアイスでしたが、
食後のデザートとしては美味しく食べられそうです❤

a0243143_20541900.jpg

今度は「つぶあんミルク」や「抹茶つぶあん」味も買ってきて、
食べてみようかなと思ってます♪♪



ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 【モラタメ】さんへレッツラゴオ~!! → 



[PR]
by oyasumi-tama | 2015-03-27 21:43 | モラタメ

「三ツ星食感4種セット」を戴きました♪

a0243143_19174462.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 美味しそうな「鮭のパン粉焼き」が簡単に出来た~♪♪

a0243143_19174840.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 【モラタメ】さんから、「ハウス食品」さんの
『三ツ星食感4種セット』を戴きました~♪♪

a0243143_19175855.jpg

なんだかサクサクになるパン粉をつけて、
フライパンで焼くだけで美味しいお料理が作れるみたいです☆

a0243143_19175588.jpg

「鮭のパン粉焼き」はパセリ、オレガノ、バジル、カフェライムリーフなど
4種のハーブが入っているので香りも楽しめる衣でした。

a0243143_19175303.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 今度は”衣ザクザク”「揚げない鶏竜田」を作ってみた☆

a0243143_19180142.jpg

a0243143_19180415.jpg

ヾ(@>-<@;)ノ ありゃ!??
焼いてる間に、衣がボロボロ崩れてきた。

見た目はイマイチですが、、(汗)

a0243143_19180913.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ザクザク食感のある衣は、
味もしっかりついてて美味しい竜田でした~♪♪

a0243143_19181307.jpg

そして翌日、”衣サクサク”「揚げないミラノ風カツ」も作ってみた☆
普通に焼いたのを食べてもつまらないので、、

a0243143_19181673.jpg

a0243143_19181861.jpg

a0243143_19182145.jpg

a0243143_19182418.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ミラノ風カツバーガーにしてみました~♪♪
香ばしいチーズ味の衣がいいですね☆

揚げ物だと油の温度に常に気を遣いますが、
フライパンで簡単に美味しい揚げ物料理が楽しめるのはいいですね。
衣をつける手間もかからず、忙しい時は助かります。

”きゃべつシャキシャキ”「豚みそ炒め」も作る予定でしたが、
たまたま買いに行った日のキャベツの値段が高めだったので、
また後日、楽しませて戴きます。。(汗)

今回も美味しいお料理楽しめました~❤
どうも有り難う御座います☆


ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 【モラタメ】さんへレッツラゴオ~!! →
 

[PR]
by oyasumi-tama | 2014-10-13 20:13 | モラタメ

「三ツ星食感 中華炒めペースト2種」を戴きました♪

a0243143_18012585.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 【モラタメ】さんから、「ハウス食品」さんの
『三ツ星食感 中華炒めペースト <海鮮塩味> <鶏がら味> 2本セット』
を戴きました~♪♪

a0243143_18012989.jpg

油も調味料も一切必要無し!!
これ1本で本格中華風の味付けと食感が楽しめる
美味しい炒め物が出来るそうです☆

a0243143_18013816.jpg

まず、火をつけずにフライパンにペーストを出します。
チャーハン一人前でペーストの直径5cm位だそうです。。

tamaさん、用意した具材がたくさんだったので、
ペーストもちょっと多めに。。

<海鮮塩味>のほうで調理❤

a0243143_18014309.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ あるもの野菜で、豚肉と炒めてみました~♪♪

んでも、ちょっと物足りなかったので、
茹でたパスタも一緒に炒めてみた。。

a0243143_18014586.jpg


ヾ(@⌒0⌒@)ノ うんまっ❤❤

パスタだけど中華~☆

<海鮮塩味>は文句無く美味しかったです。
炒めた野菜もシャキッと自己主張してて食感も楽しめました。

ただ、ペーストが少な過ぎたのか、
入れた具材が多過ぎたのか、炒め始めはちょっとフライパンに具材が
くっつくような感じがしたので、油を少しだけ足しました。。(汗)

慣れるまでの苦労かな?

これ1本で中華!!

有りです!!

今度はチャーハンでご飯のパラパラ感を
楽しんでみたいです~♪♪


ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 【モラタメ】さんへレッツラゴオ~!! → 

 

[PR]
by oyasumi-tama | 2014-10-08 18:55 | モラタメ

「Daily Rich 具だくさん調理ソース 4種4点セット」を戴きました♪

a0243143_17482283.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 【モラタメ】さんから、meiji さんの
『Daily Rich (デイリーリッチ)具だくさん調理ソース 4種4点セット』
を戴きました~♪♪

「チキンの完熟トマト煮」 ~彩り野菜のラタトゥイユ風~
「チキンの粒マスタードクリーム煮」 ~ブラックオリーブ入り~
「エスニック風グリーンカレー」 ~ココナッツミルク仕立て~
「北海道ポテト入りクリームグラタン」 ~発酵バターのベシャメルソース~

の4種類の調理ソース☆

どれもフライパンひとつで簡単に、
本格的な味が超~!!短時間で作れるみたいです。。


a0243143_17492542.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 早速作ってみた❤

お肉や牛乳など必要な材料だけあれば、
あとの具材は調理ソースの中に入っているので、
フライパンで炒めて調理ソースを混ぜて少し煮込むだけで完成です。。

超簡単!!!

a0243143_17483839.jpg

a0243143_17485036.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 「チキンの完熟トマト煮」は、
ミニハンバーグを作って調理ソースを混ぜてみました☆

ズッキーニ、茄子、ぶなしめじ、セロリ他、
いろんな具がたくさん入ってて、ちょっと感激!!

a0243143_17485343.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 「北海道ポテト入りクリームグラタン」は、
フライパンで鶏肉とゴーヤを炒めて調理ソースと豆乳☆

ジャガイモがそのままの形でゴロゴロ入ってたので
またまた感激!!

a0243143_17490019.jpg
a0243143_17490330.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ あとはチーズをのせて、
オーブントースターで焼いて出来上がりです~♪♪

a0243143_17490896.jpg


a0243143_17491244.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 「エスニック風グリーンカレー」は、
鶏肉を炒めて豆乳を加えただけでしたが、

ヤングコーンが入ってる~!!
茄子も大きいのがゴロゴロ入ってる~!!

この具だくさんがなんか嬉しい~❤❤
ちなみに、ご飯は黒豆と一緒に炊いたご飯です☆

a0243143_17491585.jpg


a0243143_17492175.jpg

ひとつのお料理を最初から作るとなると、
材料をあれこれ揃えて、切って、炒めて、煮込んで、調味して、
と結構、時間も手間もかかりますが、

meijiさんの『Daily Rich(デイリーリッチ) 具だくさん調理ソース』なら、
お肉さえあれば、ほんの数分で簡単に一品作れるので、
冷蔵庫に幾つかストックしておけば、
食べたい時にいつでも美味しいお料理が楽しめますね☆

というtamaさん、今回は感激のあまり一度に
ヾ(@⌒ー⌒@;)ノ 3品も作ってしまいました。。(汗)

凄く簡単で!!
手抜きしてない本格的な味で!!
どれもめちゃ美味しく戴きました~❤❤

時間の無い時、
もう一品欲しい時は助かりますね☆

楽しいお料理の時間でした♪♪

満足☆満足☆



ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 【モラタメ】さんへレッツラゴオ~!! 



[PR]
by oyasumi-tama | 2014-09-30 19:24 | モラタメ

「ベジップス2種 合計12袋セット」を戴きました♪

a0243143_18424875.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 【モラタメ】さんから、Calbeeさんの
『ベジップス2種 合計12袋セット』を戴きました~♪♪

a0243143_18425753.jpg

カルビーさんの商品は日頃お世話になってますが、『ベジップス』は初めて。
では、早速試食させて戴きます。。

a0243143_18395868.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 赤い袋は、カボチャとサツマイモのチップス☆

a0243143_1840667.jpg

余計な味付けをしないで素材をそのまま素揚げにしたチップスなので、
ご想像通りのお味でした。う~ん、乾燥野菜じゃないんですね。油が気になる。。

でも、嫌いじゃないです❤ 自分でも作れそう。。(←こらこら)

a0243143_18401430.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 緑の袋は、タマネギ、カボチャ、ジャガイモのチップス☆

a0243143_18402253.jpg

袋を開けた時、野菜より先に油臭いニオイが鼻についたので、
ちょっと嫌だな・・・

とは思ったけど、タマネギのチップスを食べたら (◎_◎;)びっくり!!!

甘みがあって、食感はフワフワ軽くて、食べ始めたらちょっと病みつきになりそうな
目からウロコの面白いチップスでした~❤❤

ジャガイモのチップスは全然味気なかったので、
普通に市販されてる味のついてるポテトチップスのほうがいいです。。(汗)

一袋に入ってる量も少ないし、カロリーもそれなりに多そう。
値段的にもどうなのかな?

お酒のツマミにするなら、スパイシーな味がついてるほうがいいし、
でも、サラダや他のお料理のトッピングとしては楽しめそうですね☆


結果、同じお金を出すなら、
やっぱり他のものを選んでしまうかもしれません。。

拘り抜いて作られた『ベジップス』ですが、ちょっと物足りませんでした。

m(_ _;)m 辛口で どうもすみましぇん。。(汗)

レンコンやゴボウが好きなので、
そんな『ベジップス』もあるといいですね❤

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 【モラタメ】さんへレッツラゴオ~!! →
 
[PR]
by oyasumi-tama | 2014-09-02 20:28 | モラタメ

最近ちょっとサボり気味のブログですけど、ぼちぼちtamaさんペースで宜しくお願いします☆


by tama
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31