おやすみ前の独り言♪

oyasumitam.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:お買い物( 6 )

浮気買い♪

a0243143_19005704.jpg

昨日、5年ぶりの車の運転免許証更新お出かけついでに、
ちと、ホームセンターまで寄ってきました。。

すると、園芸コーナーには、
春爛漫な色取り取りなお花たちがいっぱい☆

ヾ(@>-<@)ノ きゃああああ~~~~~~~~っ❤❤❤

a0243143_19010052.jpg

そのまま素通りすることが出来ず、誘惑に負けてtamaさん、
可愛いレディー達を籠いっぱい詰め込んで連れて帰って来ちゃいました。。

今年もまたあれこれ衝動買いしてしまった。。(汗)

いいの?
浮気しちゃって。。

a0243143_19011807.jpg

a0243143_19012820.jpg

だって、我が家には!!
種から育ててる可愛い子供たちがいるじゃないか!!

a0243143_19013920.jpg

ヾ(@>-<@;)ノ ごめんちゃい!!

んでも、君たちはまだまだ赤ちゃん。。
立派なレディーに育つ春までの間、先輩たちにお庭譲ってね☆

a0243143_19014164.jpg

a0243143_19014676.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ さ、週末、早速寄せ植えしよ~っと❤❤

これで少しは殺風景になりつつある秋のお庭も
華やかになるかな?

うふふ☆
 

[PR]
by oyasumi-tama | 2014-10-24 19:50 | お買い物

ノコギリもトンカチも使わないDIY。。

a0243143_1834719.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 今日、大きな荷物が二つ届きました~♪♪

ノコギリもトンカチも使わないDIYは、
何年か前に組み立てた木製のガーデンアーチ以来です。。
さて、tamaさんでも作れるかな?

a0243143_1842616.jpg

ヾ(@>ー<@)ノ 箱を開けたら、うひゃああ~!!目も眩む部品の多さ。。(汗)

a0243143_184417.jpg

a0243143_1843299.jpg

カムロックって何???

a0243143_1844168.jpg

コンタクトレンズも入ってた!! (←違う違う。開け閉めする扉のクッションらしい。。)

a0243143_1845155.jpg

a0243143_1855483.jpg

a0243143_186231.jpg

tamaさんのお部屋の家具って、木の温もりの感じられるナチュラルカラーで
まとめてあるけど、今回は初めてホワイトの家具を選んでみた。。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ なんか新鮮でいいね❤
フレンチカントリー調のデザインもなんか素敵。。

a0243143_1861054.jpg

と、あれこれ格闘すること3時間で完成しました!!
お疲れお疲れ様々~♪♪

で?完成品は??

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ あら~ん だめよ~だめだめ~❤

ご想像にお任せします☆
 
[PR]
by oyasumi-tama | 2014-08-30 18:42 | お買い物

衝動買い。。

a0243143_18486100.jpg

(●^-^●)久しぶりに買っちゃった♪♪

こんなにも買うつもりは無かったのに、気が付くと、
あれもこれも気になって欲しいものまとめて大人買いしてました。。(汗)

人間って、好きなものにはお財布の紐も緩んじゃいますね。。


写真の綺麗なレシピ本って好き~♪見てるだけでも美味しそう☆

またゆっくり時間が出来たら、
食べたことの無い味のお美味しいものに挑戦してみたいです。。
 
[PR]
by oyasumi-tama | 2012-09-05 19:44 | お買い物

新しい一眼レフ♪

a0243143_18191889.jpg

(●^-^●)一眼レフのデジカメ、新調しました♪

2005年秋頃からブログを始めて、ずっとオトンに借りてた一眼レフのデジカメも
そろそろ寿命を感じるようになってきました。

一応、6年間、雨、雪、落下、水没などには気をつけながら、毎日一緒に、
お庭のお花たちの生長を見守ってきましたが、、最近は動きも鈍くなったり、
フラッシュが焚かなくなったりと、不具合を感じること多々。。

コンデジも持ってるんですが、
お花を撮るにはやはり一眼レフのほうが写真は綺麗です♪

さすがに、そんなに高価なものは買えませんが、ネットで思ってた予算内で
お手頃な一眼レフを見つけたので思い切って(自腹)で買ってみました♪

a0243143_18263346.jpg

カメラも進化してますね!!
今まで使ってた一昔前のカメラとは、全然写真の画素数が違う。。(汗)

a0243143_18262548.jpg

(●^-^●)思いっきり拡大させても、画像が粗くならないです~♪♪

a0243143_1832114.jpg

(●^-^●)羽毛1本1本の毛先までくっきり~♪♪

a0243143_18323411.jpg

(●^-^●)白黒写真も撮れるみたいです~♪♪他にもいろいろ遊べるのかな?(まだまだお勉強中。。)

a0243143_21174845.jpg

(●^-^●;)//あ、今日のお昼は、オカンが畑で摘んできた何ぞやの野菜の菜の花で、
「菜の花カルボナ~ラ」を作って食べました~♪♪

美味しかったで~す♪レシピは、また次回にでも。。

今は、新しい一眼レフを使いこなせるようにお勉強することで、
tamaさんの頭の中はいっぱいです。。(汗)

a0243143_1834888.jpg

最後に、、今まで愛用していたデジカメさんです。。

m(_ _;)m長い間、ご苦労様でした。。

って、まだ壊れるまで使わせて頂きますが、、
新しい一眼レフさんに慣れる頃には活躍の場も減っちゃうのかな?

ちなみに、新しく買った一眼レフカメラの値段は、
このお古のカメラのたった半分くらいで済みました。。

(●^-^●)いい買い物したのかな♪
[PR]
by oyasumi-tama | 2012-03-09 21:29 | お買い物

花のある空間♪

a0243143_213533.jpg

a0243143_214132.jpg

a0243143_2142364.jpg

a0243143_20302819.jpg

a0243143_2143188.jpg

(●^-^●)やっぱりお花が咲いてるのっていいね~♪♪♪

昨日、オカンの買い物の付き添いがてら、久しぶりに園芸コーナーにも寄って、
たくさんの可愛い子ちゃん達、連れて帰ってきちゃいました~♪
と言うより、いつもより値段が安かったので、ついつい買い過ぎてしまいました。。(汗)

パンジー 58円!!(いつもは78円)
ガーベラ 98円!!(いつもは298円以上)
ミニ薔薇 150円!??(いつもの半額以下やん!!)
カランコエ 98円!!!(無茶苦茶、安っ!!なんで!??)

そして、ついでにカンパニュラの苗78円も二つ購入しました~♪♪
一箱ぎゅ~ぎゅ~詰めにして1300円あまり。安い~~~~~~~っ!!!

ここのところ、毎日モノトーンな雪景色ばかり見てたので、
色鮮やかな花色に疎くなってたtamaさんの目も刺激されたのかな?
出来るなら、店頭に並んでるお花たち全部お持ち帰りしたかった。。(←こらこら)

a0243143_2145920.jpg

(●^-^●)久しぶりにいい買い物が出来ました~♪♪

でも、残念ながら明日からまた雪模様のお天気になりそうですね。。
この子たちの寄せ植えは、もう少し暖かくなってからかな?
[PR]
by oyasumi-tama | 2012-02-15 20:32 | お買い物

ビストロ修行 ハングリー!な簡単レシピ53

a0243143_17304631.jpg

(●^-^●)ちょっと気になってた料理本、買っちゃいました♪

a0243143_1731768.jpg

これが!!ドラマ第一話で登場した「豚のリエット」!??
ヒロイン(瀧本美織さん)が、そのあまりの美味しさに胃袋を掴まれて、
フレンチシェフ英介(向井理)に恋をしてしまうきっかけとなったリエット。。

(●^-^●)//食べてみたい~~~~~~っ!!!

(●^-^●)//作ってみたい~~~~っ!!!

tamaは、テレビの画面だけで「豚のリエット」に恋してしまいました♪(←あほ)

a0243143_17312577.jpg

タレントが表紙を飾る料理本なんて、、

正直、あまり期待はしてなかったんですが、なんのなんの。
ドラマ「ハングリー」と連動したこの向井さん初のフレンチレシピ本には、
家庭でも簡単に作れるようにアレンジしたおしゃれで美味しそうなレシピがいっぱいでした♪

格式が高くて、堅っ苦しいフランス料理のイメージは全然ありませんでした。

(●^-^●)これならtamaさんでも挑戦出来そうです~♪♪

我が家で「ル・プティシュ」のお料理が楽しめるなんて嬉しいですね!!
時間が出来たら、あれこれ作ってみようと思ってる今日この頃です♪
[PR]
by oyasumi-tama | 2012-02-11 18:13 | お買い物

最近ちょっとサボり気味のブログですけど、ぼちぼちtamaさんペースで宜しくお願いします☆


by tama
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30