人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやすみ前の独り言♪

oyasumitam.exblog.jp ブログトップ

今年もシュトーレン♪

今年もシュトーレン♪_a0243143_18132648.jpg

今年もシュトーレン焼きました~♪♪

何日か寝かせて、洋酒漬けしたレーズンのブランデーの香りが
生地に馴染んでくるとよりもっと美味しいんですが、一枚摘み出すと、
もう止められない止まらないになっちゃいますね。。

クルミのコリコリ食感もお口の中を楽しませてくれます❤
他にも、クコの実、南瓜の種など入ってたかな?

でも、溶かしバター塗りたくって粉砂糖たっぷり降らせてあるので、
結構カロリー高めのクリスマスパン菓子。食べ過ぎには注意しましょう。

と、自分に言い聞かせる。。(汗)

今年もシュトーレン♪_a0243143_18133793.jpg

早いもので、2015年も残り2週間あまりですね。。

今年もシュトーレン♪_a0243143_18135119.jpg

今日、県内で初雪を観測したようです。
平年より18日、去年より15日遅い雪のようです。。


by oyasumi-tama | 2015-12-17 18:41 | 手作りパン

最近ちょっとサボり気味のブログですけど、ぼちぼちtamaさんペースで宜しくお願いします☆


by tama
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31