おやすみ前の独り言♪

oyasumitam.exblog.jp ブログトップ

国宝 犬山城散策♪

a0243143_18455628.jpg

毎日、行楽日和な気持ちのいい秋晴れお天気が続きますね☆

そんなtamaさん、昨日の日曜日、愛知県犬山市にある
国宝『犬山城』までお出かけしてきました♪♪

a0243143_18460646.jpg

550円の入場料金を払って中に入ると、すぐ目の前に犬山城が❤
お天気がいいこともあって白いお城が青空に映えますね☆

犬山城は天文6年(1537年)、織田信長の叔父である織田信康によって
創建された現存する日本最古の木造天守閣のようです。。

江戸時代には尾張藩付家老の成瀬正成が城主となり、
幕末から平成16年財団法人に移管されるまで、
日本で唯一個人所有のお城であったことも有名みたいです。。

a0243143_18461712.jpg

天守閣最上階に上ってみました。。

a0243143_18462314.jpg

ヾ(@>-<@;)ノ うひゃあああ~~高い!!!

日曜日ということもあって、たくさんの観光客が長い行列を作って
急勾配で狭い城内の古いツルツルな階段(靴下だと滑る)を上ったり、下りたり、
ちょっと危ない感じはしましたが、なんとか事故もなく無事に上りきりました。。(汗)

a0243143_18462959.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ すぐ後ろに見えるのは木曽川です☆

a0243143_18465583.jpg

上る時は怖かったけど、
天守閣最上階をぐるっと一周。。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 見晴らしが良くて気持ちいいね~❤❤

a0243143_18470611.jpg

a0243143_18471083.jpg

a0243143_18471433.jpg

「欄干にもたれないで下さい」の注意書き。。

ヾ(@>-<@;)ノ 怖い~~~~~~~っ!!!(汗)

a0243143_18471824.jpg

お城の中から。。

a0243143_18472604.jpg

犬山城内散策を楽しんだ後は、出てすぐ数分のところにある
「三光稲荷神社」に寄ってみました。。

a0243143_18472969.jpg

a0243143_18473310.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ この赤い鳥居が目に鮮やかでいいですね❤

a0243143_18473693.jpg

鳥居に文字。。

a0243143_18473951.jpg

ハートの絵馬もいっぱい。。

a0243143_18474624.jpg

a0243143_18475358.jpg

三光稲荷神社には銭洗い池があります☆
ここでお金を洗えば、倍に増えるらしい。。

増えて嬉しい倍返し神社とも言われているとか?

a0243143_18475768.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ みんな小銭やお札、洗ってますね~♪♪

ま、tamaさんはいいっす。。(汗)

a0243143_18480069.jpg

赤い鳥居の並んでたのは神社の後ろだったのかな?
なので、今度は表から稲荷神社を後にしました。

ちなみに、犬山城へはここから入るのが近道みたいです。。

a0243143_18480319.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ キツネさん、ばいば~い❤

a0243143_18480970.jpg

そして、tamaさん何処へ行った?


う~ん、続く。。

のかな?


ヾ(@⌒ー⌒@;)ノ ちゃんちゃん♪


[PR]
by oyasumi-tama | 2015-10-19 20:23 | お出かけ

最近ちょっとサボり気味のブログですけど、ぼちぼちtamaさんペースで宜しくお願いします☆


by tama
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30