おやすみ前の独り言♪

oyasumitam.exblog.jp ブログトップ

「ドライキーマカレー中辛/スパイスビッツ」を戴きました♪

a0243143_18484055.jpg

久しぶりの当選☆【モラタメ】さんから、「エスビー食品」さんの
『ドライキーマカレー中辛/スパイスビッツ カレー専用トッピング』
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ を送って戴きました~♪♪

a0243143_18513334.jpg

有りそうで無かった、ドライカレー用パウダールウ~☆
ドライカレーを作る時はいつも、普通のカレー用ルウを削って
調理してたので凄く面倒臭かったです。。

a0243143_18484718.jpg

一袋2皿分、中はこんな感じです❤

a0243143_18485097.jpg

箱裏にあるレシピは、挽き肉、玉葱、トマトだけのシンプルキーマカレーでしたが、
tamaさんのドライカレーはいつもゴロゴロ具材たっぷりがお好みなので、
今回も冷蔵庫にあるもの食材を適当に合わせてみました☆

玉葱、ジャガイモをはじめ、冷凍ミックスベジタブル、
まだ辛うじてお庭で収穫出来る夏野菜、ピーマン、ゴーヤ、トマトなどなど。。

a0243143_18485625.jpg

フライパンで具材を炒めた後、火を止めてからパウダールウを混ぜて、
野菜から出た水気がなくなるまで軽く炒めるだけで完成です。。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 水必要無し!!時間も必要無し!!

お腹が空いた時に、ちゃちゃちゃああ~~~~~!!
と簡単にすぐ作れるのが嬉しいですね☆

a0243143_18543282.jpg

もうひとつ一緒に入ってたこれは何かな?
品名はカレー用トッピング「スパイスビッツ」らしいですが、
フライドクミンやコリアンダー、フライドオニオンなど、
コクと香りと食感が楽しめるトッピングスパイスみたいです。

ちょこっと摘まんで食べただけでも美味しかったです❤
カレー以外にも、パスタやサラダなどいろんなお料理にふりかけても
一味違った味と食感のアクセントが楽しめそうですね☆

a0243143_18490386.jpg

a0243143_18490656.jpg

ちょこっと、かけてみた。。
スパイスの風味が増すね❤
お口の中が楽しくなります~☆

a0243143_18490911.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@;)ノ ま、まだちょっと早いけど、
ハロウィン風ドライカレーの盛り付けで遊んでみました。。

a0243143_18491265.jpg

ハロウィンの時は、
カボチャと挽き肉のドライカレーにしてみようかな。。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ちゃんちゃん☆


またいろんな具材でドライカレー作ってみたいですね❤


ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 【モラタメ】さんへレッツラゴオ~!!→ 



[PR]
by oyasumi-tama | 2015-10-09 19:50 | モラタメ

最近ちょっとサボり気味のブログですけど、ぼちぼちtamaさんペースで宜しくお願いします☆


by tama
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30