おやすみ前の独り言♪

oyasumitam.exblog.jp ブログトップ

伊吹山お花畑散策♪ ~中央登山道コース編~

a0243143_18005520.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ どうやら山頂まで登ってきたみたいです~♪♪
『西登山道コース編』からの続き。。

a0243143_18010083.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ なんだか面白そうな大きなお花見っけ❤
セリ科のお花っぽいね。何のお花かな。。

a0243143_18010447.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ニッコウキスゲのお花も咲いてました❤
このお花は去年、南信州ビーナスライン を走ってる時にも見た高山植物です。。

a0243143_18011261.jpg

お土産物屋さん、見っけ。。

a0243143_18011514.jpg

しかし、まあ、、山頂も視界ゼロな感じ。。(汗)
近くまで寄らないと、そこに何があるのか全く分かりません。
お天気良ければ見晴らしのいい山頂からの美しい景観が一望出来たのにね。。

ヾ(@>-<@;)ノ 残念っ!!!

a0243143_18012094.jpg

あそこが伊吹山の一番高いところかな?

a0243143_18012361.jpg

誰? 日本武尊? ヤマトタケルノミコト?

a0243143_18012756.jpg


a0243143_18013020.jpg

ヾ(@>-<@;)ノ う~むむむむっ、見えん。。

長居しても時間の無駄になりそうなので、お土産物屋のお兄さんに
中央登山道コースの入り口を教えて貰って下山することにしました。。(涙)

a0243143_18014213.jpg

中央登山道コース(20分)はこんな感じの階段が続きます。
急なので上りはきつそうですが、下りはヾ(@⌒ー⌒@)ノ ぽんぽんぽ~ん♪♪

a0243143_18014507.jpg


a0243143_18014848.jpg

途中、『鉄腕!DASH!!』で見たことのあるようなレールが柵の外に。
しばらくすると、視界ゼロの霧の中から何やらエンジン音が。。

a0243143_18191061.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ あ、やっぱし❤
山頂に荷物運んでるのね。ご苦労様です。。

a0243143_18015618.jpg


a0243143_18015900.jpg


a0243143_18022620.jpg


a0243143_18022857.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ はい、駐車場まで下りてきました。。

a0243143_18023247.jpg

あらら、山へ登る時より酷くなってないかい?
結構広い駐車場なのにね。。

a0243143_18023501.jpg

方向感覚が分からん。。
何処に向かって歩けばいいのだ。。(汗)

a0243143_18023921.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ はい、伊吹山ドライブウェイ降ります。。

a0243143_18131126.jpg

ふう、下界に戻ってきました。。
さあ、お腹空いたので美味しいものでも食べましょ❤

a0243143_18130006.jpg


a0243143_18132144.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 目の前でお肉焼いてくれるらしい。。

a0243143_18135539.jpg

ヾ(@⌒0⌒@)ノ ふぁいやああ~~!!!

a0243143_18135864.jpg


a0243143_18140220.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ とても おいしゅうございました❤

a0243143_18140754.jpg

飛騨牛のしぐれ煮とサラダにかかってたドレッシング、
美味しかったのでお土産に買いました☆
ここでしか買えないようです。。

a0243143_18140443.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ デザート❤


さて、このあとは何処に行くの?

そりゃ、お山の上からは見えなかったんだから、
下界で楽しみましょうよ。

と言うことで。。


まだまだ続きます。。(汗)



[PR]
by oyasumi-tama | 2015-07-09 19:55 | お出かけ

最近ちょっとサボり気味のブログですけど、ぼちぼちtamaさんペースで宜しくお願いします☆


by tama
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30