人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやすみ前の独り言♪

oyasumitam.exblog.jp ブログトップ

この時期、憎たらしいネキリムシ。。

この時期、憎たらしいネキリムシ。。_a0243143_18471721.jpg

昨日の日曜日、陽が昇る前の早朝ガーデニング(日焼けしたくない)で、
種から育てた残りの花苗や野菜の苗をすべてお庭に植えつけようと
頑張ったtamaさん。。

一夜明けてみると、、

ヾ(@>-<@;)ノ お~まいがっ!!!

マリーゴールの苗がやられた。。(涙)

この時期、憎たらしいネキリムシ。。_a0243143_18472734.jpg

ヾ(@>-<@;)ノ シシトウの苗もやられてた!!!

この時期、憎たらしいネキリムシ。。_a0243143_18473814.jpg

犯人ならぬ、犯虫。いや、犯ムニョムニョ、
ネキリムシさんです。。(憎)

tamaさんがお寝んねしてる夜の間に、
こっそり苗株のまだ柔らかい茎の部分を食べて
憎たらしいほど見事に切り倒してくれる蛾の幼虫さんです。

しかし、国外逃亡しない犯ムニョムニョなので、
必ず切り倒した現場近くの土の中にいます。
必ず見つけて捕殺しましょう。。

<今朝の被害状況>
アフリカンマリーゴールド 3苗
シシトウ 4苗
トマトの苗 1苗

この時期、憎たらしいネキリムシ。。_a0243143_18473506.jpg

まあ、種から育ててるんで
予備の苗は余分にあるんでいいんですけど。。

しかし、綺麗に倒していくね。。

「おまえらは木こりか!!」
と突っ込みたくなるtamaさんなのであった。。

なんのこっちゃ。。(汗)



by oyasumi-tama | 2015-06-08 19:58 | ガーデニング

最近ちょっとサボり気味のブログですけど、ぼちぼちtamaさんペースで宜しくお願いします☆


by tama
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31