人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやすみ前の独り言♪

oyasumitam.exblog.jp ブログトップ

たけのこ餃子作ってみた♪

たけのこ餃子作ってみた♪_a0243143_19225756.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 今日のお昼は何食べる?

先週再び、お山までタケノコ掘りに出かけたtamaさん❤
相変わらず、毎日タケノコ料理が続いておりますが、
そろそろ冷蔵庫にあるタケノコも残り少なくなってきました。
って、どんだけタケノコ好きな我が家なんでしょう。。(汗)

さて、今日のお昼はどうしようかな。。

たけのこ餃子作ってみた♪_a0243143_19241530.jpg

お庭に、ガーデニングを始めた頃に種から育てて、
毎年ほったらかしにしても勝手に生えてくるニラがあるので、

タケノコたっぷりの
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 餃子作ってみよ~っと♪♪

たけのこ餃子作ってみた♪_a0243143_19232576.jpg

挽き肉を用意して、タケノコ、ニラ、生姜、ニンニク、なんやかんやを
ヾ(@⌒0⌒@)ノ ぜ~んぶ微塵切り!!

醤油、ごま油、塩、なんやかんやの調味料をぜ~んぶ混ぜてコネコネ☆
あとは餃子の皮に包んで、フライパンで蒸し焼きにすれば出来上がり~♪♪

たけのこ餃子作ってみた♪_a0243143_19231557.jpg


たけのこ餃子作ってみた♪_a0243143_19230573.jpg


たけのこ餃子作ってみた♪_a0243143_19230180.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ おいちかった~❤❤


タケノコ入りの餃子もいいもんです☆
また作って食べたい!!

昨日、何週間ぶりにたっぷり雨降ってくれたので、
またタケノコいっぱい出てるかも。。

また掘りに行かねば!!!(←まだタケノコ食べるんかい!?)

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 食べるのだ~❤❤

ちゃんちゃん♪♪


by oyasumi-tama | 2015-05-05 20:10 | 料理

最近ちょっとサボり気味のブログですけど、ぼちぼちtamaさんペースで宜しくお願いします☆


by tama
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31