おやすみ前の独り言♪

oyasumitam.exblog.jp ブログトップ

嵯峨野 嵐山散策♪ ~お土産編~

a0243143_18295135.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 嵐山、渡月橋前の交差点です。。

a0243143_18295539.jpg

嵯峨野コロッケ、美味しそうだったなあ。。

a0243143_18300726.jpg

嵐山駅近くには、世界文化遺産の『天龍寺』もあります。
こちらの紅葉も綺麗でしょうね☆

時間がありません。素通りしました。。(汗)

a0243143_18301599.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 黒木鳥居の『野宮神社』に到着~♪♪

縁結びの神様がいる神社です❤
素敵な縁を結びたいと願う乙女たちの行列でいっぱいでした。。
みんな頑張って!!

a0243143_18301838.jpg

tamaさんは、こちらの亀石さんをなでなで❤
願い事を叶えてくれるみたいです☆

a0243143_18302236.jpg

しかし、嵐山ともなると、
ぶら下がってる絵馬の願い事も国際色豊かですね。。

a0243143_18302531.jpg

『野宮神社』は、嵯峨野「竹林の小道」の中にあります☆

a0243143_18305820.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ さ、お土産買いましょう~♪♪

a0243143_18310243.jpg

京都は、見てて楽しいくらいいろんな漬物がありますね。
南瓜の漬物は初めて見ました。。

千枚漬けも買おうかとも思いましたが、
たった数枚入ってるだけで1080円。う~ん。。

m(_ _;)m 諦めました。。

a0243143_18313018.jpg

玉葱も漬物に出来るんだ。へえ。。

a0243143_18303065.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ あ、可愛いお店~~~~~~~♪♪♪

a0243143_18303625.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 買っちゃいました~❤❤

a0243143_18303991.jpg


a0243143_18304286.jpg

そのすぐお隣には、
今年の10月に嵐山に新しく新店舗をオープンさせたばかりの
「おちゃのこさいさい」さんのお店がありました~♪♪

a0243143_18305044.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ もち、あれこれ買いました~♪♪
ひぃ~ひぃ~言いそうなふりかけと七味とカレーせんべい。。

カレーせんべいは試食のひとかけらだけでもかなりヤバ辛かったです。
さて、完食出来るかな。。(汗)

a0243143_18310979.jpg


a0243143_18292458.jpg


a0243143_18292873.jpg


a0243143_18294311.jpg

a0243143_18294743.jpg


a0243143_18311360.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ そんなこんなのtamaさん、
2014年の紅葉狩りの旅でした~♪♪

ちゃんちゃん☆


また長々とどうもすみましぇん。。
さ、今年も残り僅か。

大掃除の季節ですね。。(汗)


[PR]
by oyasumi-tama | 2014-11-27 19:22 | お出かけ

最近ちょっとサボり気味のブログですけど、ぼちぼちtamaさんペースで宜しくお願いします☆


by tama
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30