人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやすみ前の独り言♪

oyasumitam.exblog.jp ブログトップ

そろそろ収穫時期のキウイさん♪

そろそろ収穫時期のキウイさん♪_a0243143_17585022.jpg

去年は確か、29個の実を収穫して感動しまくった「キウイ」さん☆

そろそろ収穫時期のキウイさん♪_a0243143_17585610.jpg


そろそろ収穫時期のキウイさん♪_a0243143_17585942.jpg

苗木を植えて3年目になる今年は、
驚く程、大豊作!!
食べきれないほどの収穫量が見込めそうです。。

ヾ(@>0<@;)ノ すごおおおおおおおお~~~~~~~~い!!!

そろそろ収穫時期のキウイさん♪_a0243143_17590224.jpg


そろそろ収穫時期のキウイさん♪_a0243143_17590510.jpg

今年はいったい何個採れるのかな?
わくわく。。

「キウイ」さんの収穫時期は霜が降りる前、
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 来月中頃を予定してま~す❤

そろそろ収穫時期のキウイさん♪_a0243143_18025145.jpg


そろそろ収穫時期のキウイさん♪_a0243143_17592095.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ミニ林檎「クラブアップル」さんの実も真っ赤っか~です❤

食べられる実だけど、生食だとちょっと渋味があるので、
ジャムやアップルジェリーなどで楽しむことをオススメします。。

今年は生ってる実も少ないので、tamaさんは、
鳥さん達の冬のおやつに残しておきましょ☆

そろそろ収穫時期のキウイさん♪_a0243143_17592457.jpg

昨日はガーデニング日和な暖かいお天気に恵まれたけど、
今日は寒気が流れ込んでいるみたいですね。
冷たい雨の一日になりました。。

10月もそろそろ終わり。。

冬の足音もだんだん聞こえてくるようになるのかな?


by oyasumi-tama | 2014-10-27 19:39 | 果実

最近ちょっとサボり気味のブログですけど、ぼちぼちtamaさんペースで宜しくお願いします☆


by tama
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31