人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやすみ前の独り言♪

oyasumitam.exblog.jp ブログトップ

茄子「マー坊」で麻婆茄子♪

茄子「マー坊」で麻婆茄子♪_a0243143_1925019.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 今日のお昼は何食べる?

自宅前のtamaさんのプチ菜園で夏野菜の食材をあれこれ物色~♪♪
蛇のようににょろにょろ育ってるヘビナス「マー坊」君と、

茄子「マー坊」で麻婆茄子♪_a0243143_1925918.jpg

茄子「マー坊」で麻婆茄子♪_a0243143_1932181.jpg

茄子「マー坊」で麻婆茄子♪_a0243143_1932827.jpg

珍しいもの好きのtamaさんがネットで種を見つけて育てた
ちょっと変わった形の「トマト」を幾つか収穫して、

茄子「マー坊」で麻婆茄子♪_a0243143_1933820.jpg

茄子「マー坊」で麻婆茄子♪_a0243143_1922932.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 麻婆茄子トマトを作りました~♪♪♪

せっかくなんで、トマトも足してみたけど、
トマトの入った麻婆も悪くはないです☆うんうん!!

実は去年も同じタイトルで麻婆茄子作りました。茄子の品種の名前が「マー坊」だと、
どうしても麻婆茄子を作りたくなっちゃうのは私だけでしょうか。。(汗)

茄子「マー坊」で麻婆茄子♪_a0243143_1923944.jpg

茄子「マー坊」で麻婆茄子♪_a0243143_1934839.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 他にもいろいろ育ってます~♪♪
tamaさんのプチ菜園では「加茂茄子」は初めての栽培。。
どう料理したら美味しいかな❤

茄子「マー坊」で麻婆茄子♪_a0243143_193592.jpg

こちらも、珍しいもの好きで種を見つけて育ててる変な形の外国の「カボチャ」。。
美味しいのかな???

茄子「マー坊」で麻婆茄子♪_a0243143_1941560.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 収穫し損ねて大きくなった「キュウリ」は醤油味で炊くと美味しいです♪♪

茄子「マー坊」で麻婆茄子♪_a0243143_194232.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 「シシトウ」は焼くだけで美味しい夏のオツマミになります♪♪

茄子「マー坊」で麻婆茄子♪_a0243143_194348.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 「ゴーヤ」第一号さんはもうちょっと大きくなったら収穫しよ~っと♪♪

茄子「マー坊」で麻婆茄子♪_a0243143_1944974.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 「オクラ」もちらほら☆

茄子「マー坊」で麻婆茄子♪_a0243143_195052.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ミニトマト「アイコ」さんもちらほら☆

さて、明日はプチ菜園の食材で何作ろうかな?
 
by oyasumi-tama | 2014-07-19 20:04 | 家庭菜園

最近ちょっとサボり気味のブログですけど、ぼちぼちtamaさんペースで宜しくお願いします☆


by tama
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31