おやすみ前の独り言♪

oyasumitam.exblog.jp ブログトップ

あみねこちゃん、家庭菜園に行く♪

a0243143_18494776.jpg

あみねこちゃん「tamaちゃん!tamaちゃん!スイカまた大きくなってるにゃん!?」

a0243143_1850725.jpg

「どのくらい大きくなったのか測ってみてにゃん❤」

a0243143_18501690.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ あ、34cmになってる!!また少しメタボになったね♪♪

a0243143_18502348.jpg

「ボクのお腹も測ってみたら14cmだったにゃん。スイカよりメタボじゃなくて良かったにゃん❤」

a0243143_18503554.jpg

「tamaちゃん!!後ろにも小さいのがあるにゃん!これも大きくなるにゃん?」

a0243143_18504676.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 他にも小さいのが2つ。今のところ全部で4つだね☆

a0243143_18505368.jpg

a0243143_1851186.jpg

「tamaちゃん、ここは何の畑にゃん?」

a0243143_18511231.jpg

「ボクよりメタボで縞模様の無い丸いのが3つ並んでるにゃん。。」

a0243143_18512512.jpg

「茄子のお花も咲いてるにゃんね~♪♪」

a0243143_18513814.jpg

「キュウリは毎日のように採れるので食べきれないにゃん。。」

a0243143_18514734.jpg

「ゴーヤはまだ雄花しか咲かないにゃんね。赤ちゃん出てくるのはいつにゃん?」

a0243143_18515350.jpg

「ミニトマトアイコさん、たわわになってきたにゃん❤」

a0243143_1852285.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 今年はこんなトマトも育ててるのだ☆

a0243143_1852911.jpg

「tamaちゃん!tamaちゃん!これは何にゃん???」

a0243143_18521683.jpg

「化け物みたいに大きくなったズッキーニのベットでお昼寝もいいにゃんね❤」

ヾ(@⌒ー⌒@;)ノ 嫌味か!!収穫し損ねただけじゃい。。(汗)

a0243143_1852242.jpg

「んでも、やっぱりお花のベットの上でお昼寝するのが好きにゃん♪♪」

a0243143_18523189.jpg

「いい眺めにゃん~♪♪」

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 今度はそっちの紫陽花のお花のベットで寝るの?

今日もお天気いいので、めちゃ日焼けするよ。。(汗)

しかし、北陸はホント雨降りませんねえ。。
テレビではゲリラ豪雨や雹などの被害で大変そうなのに、
tamaさんのお庭は梅雨だと言うのに全く雨に恵まれません。
毎日のお庭の水撒きは勿論、ご近所の畑ではスプリンクラーが回ってます。。

雨降れ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!!!!

あみねこちゃん「tamaちゃん、何怒ってるにゃん?」

ヾ(@⌒ー⌒@;)ノ 紫陽花のお花も雨欲しいよね?きっと。。


え~っと、、今回も長々とあみねこちゃんの戯言に
最後までお付き合い下さいましてどうも有り難う御座います☆

ちゃんちゃん♪♪
 
[PR]
by oyasumi-tama | 2014-06-26 19:44 | あみねこちゃん日記

最近ちょっとサボり気味のブログですけど、ぼちぼちtamaさんペースで宜しくお願いします☆


by tama
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30