おやすみ前の独り言♪

oyasumitam.exblog.jp ブログトップ

「GOLDEN CURRY バリ辛/中辛」戴きました♪

a0243143_1838488.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 久しぶりに【モラタメ】さんに応募したら、S&Bさんの
『ゴールデンカレー バリ辛 198g/ゴールデンカレー 中辛 198g』当選しちゃいました。。

早速、『ゴールデンカレー中辛』で、
トマトたっぷりのトマトカレーを作ってみました☆

a0243143_18504549.jpg

a0243143_18384192.jpg

『ゴールデンカレー』って、発売からもう40年以上にもなるんですね。。
幅広い世代に愛され続けられている親しみある日本のスタンダードカレ~♪♪
ブレンドされた35種類のスパイスの奥深い香りと豊かな風味は、
日本人好みのカレーの味を裏切りませんよね☆

今回は初めてカレーにトマトを具材に煮込んでみたんですが、トマトの酸味と甘みが
加わると、また違ったフルーティーな『ゴールデンカレー』になっちゃいました。。

具はお肉無しでシンプルにトマトオンリーにしたかったんだけど、
やっぱり寂しすぎたので、お庭で採れたズッキーニとセロリも追加で一緒に煮込みました。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 美味しかったで~す☆☆☆

a0243143_1853442.jpg

もう一つの『ゴールデンカレー バリ辛』は、夏季限定のカレーみたいですね☆
過去、ギネスでも認定されてたあの滅茶苦茶辛い!!唐辛子「ブート・ジョロキア」が
入ってるカレーみたいです。だ、大丈夫ですか!??(汗)

実は何年か前、「ハバネロ」を種から育てて、肉詰めピーマンならぬ、
肉詰めハバネロなるものを作ったことがあるんですが、、
さすがに激辛過ぎて完食出来ませんでした。。

そのハバネロより辛いと言われてる「ブート・ジョロキア」をカレーに使用するとは、
ヾ(@⌒ー⌒@;)ノ S&Bさんも凄い冒険をしましたね。。

『バリ辛』さんは、どれほど辛いのかな?
普通のカレーにするのも怖かったので、タマゴ甘め(砂糖入り)のオムライスと、
カボチャと牛肉のバリ辛カレーでオムカレーにしてみました☆

a0243143_19523426.jpg

ヾ(@>-<@;)ノ うわっ!!辛いっ!!!

けど、辛いもの好きな私にはスパイシーで美味しかったです☆☆☆
最初はビックリするけど、慣れてくるとそれ程食べられない辛さではないです。
でも、甘党の家族にはどうかな?好みが分かれますね。。(汗)

a0243143_18544461.jpg

『バリ辛』さん、これからの暑い夏にはオススメのカレーです!!
でも、雪の降る寒い北陸、オコタに入っても食べたくなる『バリ辛』さんです!!

夏限定とは言わず、
是非、冬でも食べられる『バリ辛』さんにして下さい❤

どちらも美味しかったです♪♪
どうも有り難う御座いました☆


ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 【モラタメ】さんへレッツラゴオ~!! → 
 
[PR]
by oyasumi-tama | 2014-06-24 20:34 | モラタメ

最近ちょっとサボり気味のブログですけど、ぼちぼちtamaさんペースで宜しくお願いします☆


by tama
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30