おやすみ前の独り言♪

oyasumitam.exblog.jp ブログトップ

信州なかの バラまつり♪

a0243143_1841369.jpg

昨日、長野県中野市の一本木公園で開催(6/1~6/22まで)されている
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 信州なかの『バラまつり』に行ってきました~♪♪

この公園は元々、ビール工場跡地を整備して作られた公園のようです。。
今では、850種2500株の薔薇の楽園「バラ公園」として親しまれているみたいですね。
tamaさん、こういう広い薔薇園は初めてなので、とにかく広大な敷地にたくさんの
いろんな薔薇のお花が咲き乱れてることにめちゃ感動しながら散策しました☆

a0243143_18413349.jpg

a0243143_18414578.jpg

a0243143_18423340.jpg

a0243143_18433086.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ これ、tamaの好きな「ピエール」さんかな~❤

a0243143_18432184.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ いいね。こういうお庭、憧れちゃいます。。

a0243143_1858256.jpg

a0243143_18491743.jpg

a0243143_194187.jpg

a0243143_18492956.jpg

a0243143_18463186.jpg

残念なのは、6月も半ばを過ぎると薔薇もちょっと終わりかけな雰囲気。。(汗)

昨日は珍しく長野でも気温30度に届きそうな(届いた?)くらいの暑さで、
綺麗に咲いてる薔薇もあるけど、くたびれてるのも半分くらいあったので、
う~ん。もう一週間ほど早く来られればよかったのかもしれませんね。。

a0243143_1851226.jpg

a0243143_18511416.jpg

a0243143_18512267.jpg

a0243143_199344.jpg

a0243143_18514513.jpg

a0243143_18521993.jpg

a0243143_1971786.jpg

この赤い薔薇が、tamaの目を一番釘付けにした薔薇ちゃんでした❤❤
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 綺麗~~~~~~っ!!!

a0243143_18531065.jpg

a0243143_19254355.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ハーブ園のラベンダーのお花はこれからですね☆

a0243143_18532090.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 薔薇のソフトクリーム(400円)を買ってみました☆

a0243143_19223045.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 薔薇の香り漂う公園で薔薇のソフトクリーム、美味しかったで~す♪♪

ちなみに、後ろの白い建物は移築された中野小学校の旧校舎(市の有形文化財)で、
現在は「銅石版画ミュージアム」になっているようです。そして、その校舎玄関前には、
ローサ・カンパネラと呼ばれる素敵な恋を実らせてくれる縁結びの鐘があるみたいですよ❤
写真に写ってるアーチみたいなのがそうかな?

tamaさん、ソフトクリームに夢中で全然気が付かなかった。。(汗)
そう言えば、園内散策してる時もやたらカランカラン♪♪鳴ってたような気がする。。

a0243143_19144444.jpg

a0243143_1854335.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ お土産に薔薇のジャムも初めて買ってみた。。

一個1000円もしたけど、スーパーじゃ売ってないしね☆
週末じっくり味わってみるつもり~♪♪

美味しいのかな?

わくわく❤


おしまい。。
 
[PR]
by oyasumi-tama | 2014-06-18 20:33 | お出かけ

最近ちょっとサボり気味のブログですけど、ぼちぼちtamaさんペースで宜しくお願いします☆


by tama
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31