人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやすみ前の独り言♪

oyasumitam.exblog.jp ブログトップ

ツル薔薇「バレリーナ」と紫陽花「ミセスクミコ」♪

ツル薔薇「バレリーナ」と紫陽花「ミセスクミコ」♪_a0243143_18312156.jpg

お庭のツル薔薇「バレリーナ」さんのお花もだんだん賑やかになってきました~♪♪

去年、老朽化して錆びて倒壊寸前のオベリスクを取り替えるのに、
かなり「バレリーナ」さんのツルを切り戻したんですが、
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 今年もたくさん咲いてくれました☆

ツル薔薇「バレリーナ」と紫陽花「ミセスクミコ」♪_a0243143_18313074.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 小さなプリマたちですが、たくさん咲くと可愛いでしょ❤

と、そのプリマさん達の清楚で愛らしい魅力に惹き込まれて、
ブンブンと羽音を立てて寄ってくるミツバチ男爵たち☆

ツル薔薇「バレリーナ」と紫陽花「ミセスクミコ」♪_a0243143_18314490.jpg

「ねえ、今夜ボクと踊ろうよ♪♪」とでも言ってるのかは知りませんが、
甘い蜜に誘われて、プリマたちからプリマたちへと梯子。。

随分、浮気性なミツバチ男爵たちです。。なんて。。

ツル薔薇「バレリーナ」と紫陽花「ミセスクミコ」♪_a0243143_18315023.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ さて、この写真の中にブンブンさんは何匹いる?

ツル薔薇「バレリーナ」と紫陽花「ミセスクミコ」♪_a0243143_18315743.jpg

集めた蜜を運ぶ君たちのお城は何処にあるのかな?

tamaのお庭で咲いてるお花たちの蜜から作った蜂蜜、
是非ご賞味してみたいものです。。

ツル薔薇「バレリーナ」と紫陽花「ミセスクミコ」♪_a0243143_1832281.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ お庭では、ピンクの紫陽花「ミセスクミコ」さんも咲いてます♪♪

ツル薔薇「バレリーナ」と紫陽花「ミセスクミコ」♪_a0243143_18324211.jpg

もう何年も前に鉢で戴いたものを地面に植えました。
花びらに切れ込みがあるので、咲くと存在感も増して華やかでいいですね☆

しかし、まだ雨が降りません。。
紫陽花にはやはりキラキラ光る雨粒真珠の絵が欲しいです。

降水確率50%って、、
降るか降らないか分からないので、適当に判断して!!
と言われてる予報のような気がしてならない今日この頃なのであった。。

う~ん。。(汗)
 
by oyasumi-tama | 2014-06-11 19:10 | 薔薇

最近ちょっとサボり気味のブログですけど、ぼちぼちtamaさんペースで宜しくお願いします☆


by tama
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31