おやすみ前の独り言♪

oyasumitam.exblog.jp ブログトップ

たけのこ狩り♪

a0243143_19363464.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 一年ぶりに、近くの山へ「たけのこ狩り」に行ってきました♪♪

a0243143_1936485.jpg

a0243143_19365811.jpg

a0243143_1937228.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ あ、見っけ♪♪

a0243143_19373069.jpg

ヾ(@⌒0⌒@)ノ でっかいの採ったどおお~~~っ!!!

a0243143_1937993.jpg

a0243143_19374277.jpg

a0243143_1938182.jpg

フキも生えてたので、少しだけ収穫~♪♪

a0243143_19381762.jpg

こんなキノコも見つけました。これ食べられる??

a0243143_19375393.jpg

a0243143_19382960.jpg

さ、たくさん掘れたので帰りましょう。。

a0243143_19385673.jpg

たけのこ掘りをしてる間は雨に降られることもありませんでしたが、山を下りたら、
また凄い土砂降りだったみたいで道路がびしょびしょに濡れてました。。(汗)

つくづくtamaさんって、ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 晴れ女だよね~❤
朝もずっと雨が降ってたので、一応傘は持っていったんですが、
tamaさんの行くところお日様がついてくる☆濡れずに済みました。うふふ。。

a0243143_1939656.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ では、早速、初夏の味を楽しみましょ♪♪

a0243143_19391650.jpg

a0243143_19392354.jpg

a0243143_19393325.jpg

取り合えず、茹でたタケノコで木の芽和えを作って、
細めのパスタに絡めてみました☆

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ うましっ❤❤


明日はタケノコご飯にしましょう~♪♪

おわり。。
 
[PR]
by oyasumi-tama | 2014-04-30 20:20 | お出かけ

最近ちょっとサボり気味のブログですけど、ぼちぼちtamaさんペースで宜しくお願いします☆


by tama
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31