人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやすみ前の独り言♪

oyasumitam.exblog.jp ブログトップ

ヤーコンでお好み焼き♪

ヤーコンでお好み焼き♪_a0243143_18395992.jpg

今日のお昼は、先日少しだけ収穫した「ヤーコン」で、
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ お好み焼きを作ってみました~♪♪

「ヤーコン」そのものの素材を楽しみたかったので、
短冊に切った「ヤーコン」と摩り下ろした「ヤーコン」に、
キャベツ、豚肉、人参だけをお好み焼きの生地に混ぜました。

生地のほうは、小麦粉、卵、水と、いつものtamaさんのこだわり☆
隠し味に赤ワインとマヨネーズを入れてあります。うふふ。。

ヤーコンでお好み焼き♪_a0243143_184057.jpg

ヤーコンでお好み焼き♪_a0243143_18401336.jpg

ヤーコンでお好み焼き♪_a0243143_18402229.jpg

ヤーコンでお好み焼き♪_a0243143_18405748.jpg

ヾ(@⌒0⌒@)ノ このシャリシャリ感が堪りません~♪♪♪

皮を剥くと見た目は白いレンコン、食感と味は甘くない梨に似てますが、
『オリゴ糖の王様』とも言われる「ヤーコン」には、なんと!!!
ゴボウの5倍ものフラクトオリゴ糖が含まれていて、腸内のビフィズス菌を増やし、
食物繊維も豊富なので、整腸作用や便秘の解消にも優れているようです☆

そして、低カロリーなのも嬉しいですよね!!

南米アンデス山脈地方原産のキク科多年草の健康お野菜☆
調べてみると、まだまだいろんな効能がたくさんあるようです。
葉っぱもお茶として楽しめるみたいですよ。。

ヤーコンでお好み焼き♪_a0243143_18402991.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 美味しかったです~❤❤❤ 

ご馳走さまでした☆
  
  
by oyasumi-tama | 2013-11-05 19:30 | 料理

最近ちょっとサボり気味のブログですけど、ぼちぼちtamaさんペースで宜しくお願いします☆


by tama
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31