おやすみ前の独り言♪

oyasumitam.exblog.jp ブログトップ

カラフルコットン「ブラウンバニー」の収穫♪

a0243143_18114669.jpg

ヾ(@⌒0⌒@)ノ お庭に毛むくじゃらさん出現!!これなあ~に♪♪

a0243143_18115592.jpg

少しだけですが、春に「カラフルコットン・ブラウンバニー」という品種の種を蒔いて
育ててみました。夏には同じアオイ科、ハイビスカスやオクラのような可憐なお花を咲かせ、
秋にはこうして膨らませた実を弾かせ、珍しい茶綿のコットンボールを楽しませてくれます。

何年か前に白いコットンボールを育てたことはありますが、
茶綿のコットンもいいね☆テディベアっぽくて温かみがあります❤

a0243143_1812541.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 早速、茶色いコットンを収穫~♪♪♪

a0243143_18121177.jpg

しかし、コットンボールって殆ど毛むくじゃらな種の集まりなので、
手芸用の素材として綿を利用する場合は、種と綿を分けなければいけません。
これが結構面倒。。(汗)

a0243143_18122394.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ちなみに、春に蒔いた種はこんな感じ☆

a0243143_18123028.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 花後、膨らむ実(子房)はこんな感じ☆

お花の写真は、、
ありましぇん。。(汗)

a0243143_18123673.jpg

さて、この毛むくじゃらさん、どうしようかな?

これでテディベア作れないかなあ。。
 
[PR]
by oyasumi-tama | 2013-09-26 19:02 | お庭の花たち

最近ちょっとサボり気味のブログですけど、ぼちぼちtamaさんペースで宜しくお願いします☆


by tama
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30