人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやすみ前の独り言♪

oyasumitam.exblog.jp ブログトップ

クワガタとイチジクの木♪

クワガタとイチジクの木♪_a0243143_19685.jpg

ヾ(@⌒0⌒@;)ノ なんだか凄い状況になってる写真だけど、、

tamaさん家には裏庭の他に、もう1本大きな「イチジク」の木があります。
がっ!!こちらは、カミキリムシの幼虫の食害被害でもう何年もボロボロ状態!!!
しかし、あちこちから芽を吹き出しながらも、まだ辛うじて生きております。。(汗)

ま、tamaさんは「イチジク」には興味なく、今年もいるかな?と、
ちょっと別目的でデジカメ持って、ボロボロ「イチジク」さんのところへ。。

クワガタとイチジクの木♪_a0243143_1961745.jpg

ヾ(@⌒0⌒@)ノ あ、いた!!クワガタ見っけ~♪♪♪

クワガタとイチジクの木♪_a0243143_1962334.jpg

クワガタとイチジクの木♪_a0243143_1963171.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 小さなメスのクワガタちゃんもいました♪♪

見た目には無残でボロボロな「イチジク」さんの木ですが、
毎年いろんな虫たちが集まってきてくれます。

でも、切り倒したほうがいいのかなあ。。(汗)

クワガタとイチジクの木♪_a0243143_19221440.jpg

ちなみに、カミキリムシの被害に遭ってない裏庭の「イチジク」さんのほうは、
今年も豊作?オカンが脚立を持ち出してたくさん収穫してました。。

クワガタとイチジクの木♪_a0243143_19222314.jpg

オカンは大好物だけど、、美味しそう???

う~ん、やっぱ苦手。。(汗)
 
by oyasumi-tama | 2013-08-26 19:33 | 果実

最近ちょっとサボり気味のブログですけど、ぼちぼちtamaさんペースで宜しくお願いします☆


by tama
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31