おやすみ前の独り言♪

oyasumitam.exblog.jp ブログトップ

中山道木曽路「馬籠宿」♪ 続き。。

a0243143_17434919.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 「馬籠宿」散策の続き~♪♪♪

石畳の坂道を登って行くと、両側にはいろんなお店が並んでいます☆
お土産屋、手打ち蕎麦、五平餅、和菓子、和雑貨、喫茶、民宿、お食事処、旅館などなど、
出来れば一軒一軒ゆっくり覗いてみたかったけど、時間が無かったのでちょっと残念。

記念に、江戸情緒たっぷりのお店をあれこれ撮ってきました。
旅人になった気分でレトロな宿場町を散策してみて下さい。なんて。。

a0243143_17435975.jpg

a0243143_1744651.jpg

a0243143_17441452.jpg

a0243143_17443075.jpg

a0243143_17444521.jpg

a0243143_17445723.jpg

a0243143_1745711.jpg

a0243143_17452028.jpg

一旦、ここで車道に出ますが、道路の向こう側にも石畳は続きます。。

が、お土産もゆっくり買いたいのでtamaさん、ここで引き返しました。
もう少し登ったところに、恵那山や宿場町を見下ろせる展望台があるそうです。

a0243143_17454013.jpg

a0243143_17455356.jpg

a0243143_1752947.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 赤い番傘が素敵な「下扇屋」さんで、お土産を物色♪♪

a0243143_1746241.jpg

新鮮な馬籠の美味しい野菜も売ってました。。

a0243143_17502453.jpg

a0243143_182416.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ で、買ってきたのが、『信州りんごチーズケーキ』とあれこれ。。

a0243143_1821110.jpg

a0243143_17464941.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ リンゴの粒々がいっぱい入ってて美味しかったです~☆

a0243143_1756162.jpg

そう言えば、お店の中にいたのは「下扇屋」さんの看板猫ちゃん?

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ なでなでしちゃった♪♪


続く。。
 
[PR]
by oyasumi-tama | 2013-06-27 18:53 | お出かけ

最近ちょっとサボり気味のブログですけど、ぼちぼちtamaさんペースで宜しくお願いします☆


by tama
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31