おやすみ前の独り言♪

oyasumitam.exblog.jp ブログトップ

花曇りと手作り「カメロンパン」♪

a0243143_19405819.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 今日は満開になった花曇りの「河津桜」さんをパチリ~♪♪♪

はい、すいやせん!!
ネタが無いので同じお花が続きます。。(汗)
でも、曇り空の河津桜さんもまた先日とは違った雰囲気があって趣がありますよね☆

a0243143_19411244.jpg

a0243143_19412667.jpg

a0243143_19413294.jpg

と、午前中の野暮用を済ませたtamaさんは、その後、
たっぷり時間が出来たので久しぶりにパン作りに励みました♪♪

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ さて、何を作っているでしょう?

a0243143_19425914.jpg

a0243143_19432024.jpg

a0243143_1943331.jpg

a0243143_19435031.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ カメさんの形をした「カメロンパン」の出来上がり~♪♪♪

一度作ってみたかったんです!!
作り方は、HBで作ったパン生地にクッキー生地をのせてカメさんに成形、
甲羅部分にグラニュー糖をまぶしてオーブンで焼いただけです。。(適当ですいやせん、汗)
パン生地のほうはレーズンを混ぜてブドウパンにしてみました♪♪

ま、なんだかカメさんらしくない何処ぞの星の宇宙生物みたいになってしまいましたが、
味は美味しかったらしく、メロンパン好きなオカンには好評だったようです。

普通のメロンパンもいいけど、
たまにはこうして遊んでみるのもいいね☆

a0243143_19444277.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ カメカメ~♪♪

おしまい。。(汗)
  
[PR]
by oyasumi-tama | 2013-03-28 20:29 | 手作りパン

最近ちょっとサボり気味のブログですけど、ぼちぼちtamaさんペースで宜しくお願いします☆


by tama
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30